先日、蔵見学を体験した「龍力」の本田商店さん。
蔵見学に行けなくとも、今だけの季節限定「新酒」はグランフェスタ地下街にある「タツリキショップ」さんでも楽しめるのです。
姫路 立呑み タツリキショップ 

この時期だけ「新酒」が2種類呑めます。
両方ともグラス1杯200円でした。
姫路 立呑み タツリキショップ 季節限定 新酒

特別純米 しぼりたて 200円
姫路 立呑み タツリキショップ 新酒











(* ̄∇ ̄*)ゥマ~
















呑みやすいです。
日本酒が苦手な女子でもこれなら呑める気がする。

特別本醸造 蔵出し新酒 200円
姫路 立呑み タツリキショップ 蔵出し新酒

やはり、本醸造の方が若干クセがある気がする。
好みなのですが、この時期この立呑みで、


「金呑んだ?銀呑んだ?」



こんな会話をされる方が多いのです。
常連さんですね
名前で覚えないのです。
ラッピング(包装)色で会話するのです。

新酒を1杯づつ呑んでからの・・・
美酔香泉(生)200円
姫路 立呑み タツリキショップ 美酔香泉

これが好きなんです
新酒を呑んでから、重く感じるこの一杯っ
寒い日のこちらでの一杯の日本酒が身体を温めてくれます。
そして、蔵見学出来なくとも、十分今年の新酒を楽しめる場所なのです

あっ
帰る際に見つけたチラシ。
今年も清交クラブさんが催されるのですね。
播磨美酒・美食の宴 2017
播磨美酒・美食の宴

新酒が楽しめるのかなぁ~