第九回 播磨美酒・美食の宴 2017 新酒の会
播磨美酒・美食の宴

こちらに行ってきました。
年々女性の参加率が増えている気がします。

平成生まれの若者から・・・
お酒を注いでもらいました
姫路 播磨 美酒美食の宴 2017

目一杯注いでくれました
並々です
姫路 播磨 日本酒イベント 美酒美食の宴 2017

灘菊さんの新酒は今年初めて呑んだと思います。
33(Misa)です
姫路 播磨 美酒美食の宴 2017 灘菊

その後食前酒に・・・
富久錦酒造さんの
Fu
姫路 播磨 美酒美食の宴 2017 富久錦

完全に食前酒です。
白ワインより美味しいと思います。
日本酒では無いような口当たりが好きです

食べ物は・・・
菜の花のお浸し
姫路 播磨 美酒美食の宴 2017 清交クラブ

スペアリブおでん
姫路 播磨 美酒美食の宴 2017 清交クラブ 料理

鯛のお造り
鯛のお造り

ローストビーフ
ローストビーフ

焼き牡蠣
姫路 美酒美食の宴 2017 清交クラブ 料理

お好み焼き
姫路 播磨 美酒美食の宴 清交クラブ 料理

茶そばやお寿司もありましたが、まぁころ的にメインは「新酒」なので、食べ物に興味はありません
思うがままに・・・
お酒を堪能します。
神結酒造 しぼりたて
姫路 美酒美食の宴 2017 神結

岡田本家 盛典
姫路 美酒美食の宴 2017 岡田本家

2種類呑みました。
一つは原酒だったかな。20度あるお酒でした。
姫路 美酒美食の宴 2017 岡田本家 盛典

奥播磨 種類は忘れた・・・
姫路 播磨 日本酒 イベント 美酒美食の宴 奥播磨

とりあえず、気分でお酒を呑み歩く。
それがこのイベントを楽しむ、一つのあり方だと勝手に思っています
姫路 播磨 日本酒 イベント 美酒美食の宴 2017

チケット制なのですが、チケット2枚要るお酒ばかり呑んでいたので・・・
まさかの・・・
チケットが足りなくなる方向へ・・・
姫路 はりま一合一会 美酒美食の宴 












(; ̄Д ̄)ヤバイっ













この時点で「美酒チケット4枚」「美食チケット10枚」になってしまうのでした
しかし・・・
呑めない人も中には参加されています。
チケットを交換してもらう
チケット交換

食べないので、呑むチケットに交換してもらって・・・
更に呑めるという訳ですね
姫路 はりま一合一会 美酒美食の宴 チケット制

今年は石巻の地酒ブースがありました。
石巻の日本酒

一応呑んでみましたが、東北のお酒という感じです。
播州のお酒の方が濃く感じます。
姫路 はりま一合一会 美酒美食の宴 2017

そこからの・・・
江井ケ島酒造 カラクチセブン
姫路 播磨 日本酒 イベント 美酒美食の宴 江井ケ島酒造

・・・これは、熱燗にして呑んでみた方が良いんじゃないかな。
ちょっと・・・
インパクトの強い味わいで、長く呑めないと思います。

葵酒造 しぼりたて
姫路 播磨 美酒美食の宴 2017 葵酒造

最後は名城酒造 にごり酒
姫路 播磨 日本酒 イベント 美酒美食の宴 名城酒造

これで〆て帰りました
他にも呑んだのですが、美酒チケットは25枚分くらい楽しみました
あっ・・・
美食チケットで一番美味しかったのは、
マッシュポテト海苔巻き
マッシュポテト 海苔巻き

これは新しくて美味しかったです。
海苔で巻いて食べるのですが・・・
マッシュポテト 海苔巻き 

最後は海苔だけ食べてましたね
焼き海苔

杯も忘れず持って帰ります
千姫の杯

何時になく、酔いつぶれる事無く帰路へ・・・
ちょっと学習してきたかな