先日OPENしたこちらのラーメン屋さん
姫路タンメン」さんへ
姫路 タンメンまるまさ 姫路タンメン

昼間に行ってみました。
メニューです
姫路 ラーメン 姫路タンメン メニュー

瓶ビール 500円
姫路 ラーメン 姫路タンメン ビール

ぎょうタン
姫路 ラーメン 姫路タンメン ぎょうタン

野菜の甘みがある餃子でした。
あらかじめ蒸しておいて、注文が入ると焼くようです。

麻婆タンメン(辛タンメン) 麺なし
姫路 タンメン まるまさ 姫路タンメン 

初めてラーメン屋さんで「麺なし」を注文しました
ちなみに、この日隣に座っていた全然知らない人も「肉タンメン 麺なし」を注文されていました。
憧れの「麺なし」ラーメンですっ

野菜いただきますっ
姫路 タンメン まるまさ 姫路タンメン 野菜多め

生姜が入っていると思います。
ピリっと生姜の風味のある野菜炒めをラーメンのスープで食べる。
そんな感じです。

ラーメンの麺を残してしまう人には、
有難いラーメン屋さんです
麺が食べれなくなった時、野菜とスープとチャーシューなど食べて、
麺を残してしまうという・・・
まぁころにも、そんな時期がありました

「麺」で勝負するラーメン屋さんもある、このご時世、逆の発想も面白い。
このお店は、先日がっちりマンデーに取り上げられたチェーンが運営するラーメン屋さんです。
「居酒屋」の客層とは全く異なる客層がターゲットになるのと、
「ラーメン」より「野菜」を売りにしてきた所が面白い

野菜が360g入っているそうです。
いつまでも野菜っ
姫路 タンメン まるまさ 姫路タンメン 野菜 多め

食べ方があるようです。
姫タン流楽しみ方

卓上の醤油で味を変えて食べてみるのかな・・・
タンメン

「生姜醤油」を入れて食べてみてください。
そう書いてあるのに・・・
ラー油を入れるっ
姫路 タンメン まるまさ 姫路タンメン 出汁

ペッパーもかけて・・・
あまり辛さが増した訳ではありませんが・・・
最後まで野菜でした

ごちそうさまでした
姫路 ラーメン 姫路タンメン 卓上薬味

30年程昔、駅前に学割のあるラーメン屋さんがあったようで、そのラーメン屋さんも「タンメン」じゃなかったのかなぁ・・・
それだけが頭に残って、調べてみたのですが、分からず

この日カウンターのお客さんは60~70代の人が4人も居ました。
また、高校生かな・・・男の子2人が入ってきて・・・
「肉タンメンの大盛り」を注文されていました
かなり・・・
ボリュームあるでしょうね

でも、高校生には「思い出のラーメン屋」になるんだろうな・・・
大人になって「昔食べたあのラーメン」というのは、こういう感じで出来るんだろうと・・・

野菜しか食べてない人間が・・・
そんなどうでもいい事を感じるのでした
姫路 ラーメン 姫路タンメン メニュー 

野菜だけなら・・・
他のメニューも強気で注文出来るねっ
ごちそうさまでした