姫路の西の路地裏通りにある
立ち呑み処一休」さんでひと休み
姫路 立ち呑み処 一休

生ビール
付出し

姫路 立ち呑み処 一休 付き出し

付出しがお洒落になっていて(余計なお世話)・・・
いちいち驚く
手前から、がんもどき・ホタテフライ・胡瓜のシーチキン和えです。
姫路 立ち呑み処 一休 付出し

いただきますっ
このお店も帰宅前に一杯呑んで帰る人が集まる場所です。
主要な駅の近くはどこの街もそんな感じでしょうかね。

日本酒 熱燗
姫路 立ち呑み処 一休 熱燗

すじこん煮
姫路 立ち呑み処 一休 すじこん煮

おでんのお肉(すじ肉)をカットして、端の部分の余った分らしい。
和風出汁でこれまた美味しい。
コンニャクから食べてしまうのですが・・・
姫路 立ち呑み処 一休 すじ煮

すじ肉もコンニャクも細かくカットされていて、食べやすいのと手間を感じながら・・・
熱燗を呑み切り・・・
胃袋も温まったので、お店を後にするのでした。
ごちそうさまでした
姫路 立ち呑み処 一休 

お会計も1,000円ちょっと。
ちょっと一休みするには、とっても良い場所なんです