暦が4月に入り、新年度が始まりました。
春と言えば・・・お花見の季節です
そう、開花宣言が楽しみな季節です

毎年お花見は行っています。
昔は朝からお弁当とビールと日本酒を持って姫路城へ向かっていたのですが、ここ数年は忙しく、仕事帰りに立ち寄る事が多いかな
しかし、桜の名所に住んでいる事は幸せだと思います

2017年、今年は・・・
まだ桜は咲いていませんでした。
今週咲くと思います
姫路 花見 2017 4月上旬

毎年一番早く咲く、枝垂桜が数本が咲き出した様子でした。
そんな花見の下見へ・・・
そして、ちゃっかり「下見桜」を味わうのでした







(●´ω`●)ウシシ








姫路城をバックに「下見桜」を味わうっ
姫路 花見 スーパードライ

おでんと共に・・・
姫路 花見 2017

次の土日はお天気が心配のようです
今週木~金曜日くらいが丁度いい感じでしょうかね
楽しみです

そして・・・
4月8日(土)は「姫路城観桜会」です
姫路城 観桜会 2017

タイムスケジュール
姫路城 観桜会 2017 

また、夜の花見を楽しめるようにと、4月3日~9日までは桜がライトアップされます。
姫路 花見 夜桜会

毎年「花より団子を味わう花見」になるのですが、
それも楽しみでしょうっ
姫路城も今週には、綺麗な桜がたくさん咲きそうです