姫路の駅西にある立呑み処で一杯「めぐみ家」さん
姫路 立呑み処 めぐみ家

久々に訪れたのですが、少し姫路駅から遠いイメージでしたが、こんなに近かったのだと再認識しました
この通りは穴場だと、昔物件を探していた。
そんな頃を思い出す懐かしい通り

さて、こちらのお店に来ると、コレが呑みたくなる。
燃えるトマト酢 チューハイ
姫路 立呑み処 めぐみ家 トマトチューハイ

スパイシートマトのチューハイです
これとタコスが合いそう。
そんなスパイシーなチューハイです

次いで・・・
ミックス チューハイ
姫路 立呑み処 めぐみ家 サワーチューハイ

「ミックス」から「ミックスジュース」を連想し注文してみたのですが、酸っぱいです
これがちょっとハマリそうっ

食前酒を2杯呑み、カウンターから一品・・・
春雨サラダ
姫路 立呑み処 めぐみ家 春雨

他にもオムレツ等ありました。
春雨サラダ好きなんだなぁ
いただきますっ

こちらのお店はお酒の種類が豊富です。
焼酎から・・・
姫路 立呑み処 めぐみ家 焼酎

日本酒まで・・・
姫路 立呑み処 めぐみ家 日本酒

OPEN当初はどこから仕入れているのか興味がありました。
今は店主がいろいろ発掘してお酒を仕入れているようです。
いただきますっ
姫路 立呑み処 めぐみ家 日本酒 

日本酒 伝心
姫路 立呑み処 めぐみ家 日本酒 伝心

受け皿もグラスも表面張力っ
姫路 立呑み めぐみ家 日本酒 












ゥマ(●´ω`●)~











姫路 立呑み処 めぐみ家 

春酒を満喫するのですが・・・
この日はここで終了
もう一種類呑みたい日本酒があったのですが・・・
この後、予定がありお店を出るのでした。

駅からこんなに近かったのだと再認識したので、また次回日本酒を満喫しよう。
ごちそうさまでした