久々こちらで一杯居酒屋じごろ小廣」さん
姫路 居酒屋 じごろ 小廣

一時お店のスタッフが女性ばかりで、それを盗撮されたのか、写真はNGだったのですが、今は男性スタッフも入られ、写真OKに戻ったようです。
ドリンクメニュー
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 ドリンク

フードメニュー
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 メニュー

店内に立呑みスペースがあったのですが、全席椅子になっていました。
そんなカウンターに座り、とりあえず
生ビール
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 生ビール

付出し
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 付出し

これ出たら日本酒が呑みたくなる・・・
思わず日本酒メニューをチラリ・・・
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 お酒メニュー

八重垣の「男酒」ってどんな日本酒だったか気になる
気になる時は、注文っ
八重垣 男酒
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 八重垣 男酒

常温にしました。
辛口で呑み易い日本酒でした。

続いて・・・
播州一献 熱燗
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 熱燗

これは熱燗にして正解っ
まだ肌寒い春の夜の熱燗が良いですよねっ

日本酒に合いそうな一品を注文。
菜の花とじゃこのおひたし
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 菜の花のお浸し

ふんわり花かつおの下に、
菜の花のおひたし。
路上の菜の花に「じゃこ」がこんな感じで乗っていたら・・・
幸せだろうなぁ・・・
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 菜の花のお浸し 

そんなどうでもいい事を考えながら、一人春の夜の熱燗を楽しむ
最後にもう一品、久々にコレを注文しました。
麻婆豆腐
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 麻婆豆腐

立呑み「みきや」さんの頃からこちらのお店の麻婆豆腐は好きでした。
味が変わったのか気になるのですが、他のお店の麻婆豆腐より辛く、どちらかと言うとビールに合うかな
辛くて濃い一品です
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 麻婆豆腐 

また以前より濃さが変わったのかな・・・
久々食べたのでそう感じたのかも知れません。
独特な辛さと濃さのある麻婆豆腐です。

豆腐だけ先に食べてしまうのですが・・・
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 麻婆豆腐 辛い

これで帰ろうとすると、このお店の常連さんで姓名判断が出来る男性と偶然隣の席になり・・・
姓名判断を見てもらうことに
この人に見てもらうの、二度目なんですよね
前回もこのお店だったな・・・

名前は変わりませんので、また同じ結果を告げられる。
結果が同じなので、この男性はペテン師では無いのだと自分の中でそう判断する

そんな話を聞きながら・・・
棚にあったこちらの思い出のウイスキーで〆の一杯を注文。
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 ウイスキー

知多ハイボール
知多ハイボール

南知多を思い出しながら・・・
〆の一杯をウイスキーにしたので、さっぱりしてお店を出るのでした。
姫路 居酒屋 じごろ 小廣 

ごちそうさまでした
姫路で「知多ウイスキーが呑めるお店」としてインプットして帰るのでした