久々明石のパピオス1階にある「ときめき横丁」へ。
openから数ヶ月経ち、営業時間に変化がありました。
明石 パピオス明石 和バル

お昼は14時頃まで、夜は17時以降。
準備中の様子・・・
明石 パピオス明石 営業時間

半分以上の店舗がそんな状態でした。
明石 パピオス明石 群ちゃん

駅前の物件で14時~17時に呑めないのは少々考えてしまうのですが、単に需要が無いのでしょう。
そう考えると観光都市では無いのか・・・
14時~17時は老舗居酒屋と明石焼きのお店くらいしか開いていませんでした。
そんな中、こちらの立呑みは営業していると思い・・・
明石 パピオス明石 カレー もりしん

入ろうとすると・・・
インド人?ネパール人?と目が合う
インド・ネパール料理DEEP MAHAL(ディープ マハル )」さんのスタッフのよう。15時過ぎてるのですが「ランチあるよ」と勧められる。
明石 パピオス明石 ディープ マハル

まぁ・・・
入ってみるかとお店に入る。
ランチメニューは850円~数種類ありました。
明石 カレー パピオス DEEP MAHAL menu

Cランチ 1,150円
(カレー1種類・タンドリーチキン・シシカパブ・ナン・サラダ・ご飯・ドリンク)
明石 パピオス明石 DEEP MAHAL ランチ

フォークの長さでボリュームが伝わるかな・・・
手前のトレイより長いナンがボリュームありました。
明石 パピオス DEEP MAHAL ランチ 

ワンドリンクはラッシーを注文
明石 カレー パピオス DEEP MAHAL ラッシー

カレーは4種類から選択出来、辛さも選択出来ます。
一番辛い「veryHOT」を注文する。
明石 カレー パピオス DEEP MAHAL ランチ 

写真は海老カレーのveryHOTなのですが海老のビスクのような甘い感じがして、辛くはない。
ベジタブルカレーが多く、宗教の関係上牛と豚は食べないのでしょう。
チキンとマトンは食べるみたい・・・
明石 パピオス明石 ディープマハル カレー

ネパール料理にモモと言う蒸し餃子が有るのも興味がある。
明石 パピオス明石 ディープマハル 一品

メニューを見ながら一人食事する。
サラダも・・・
明石 パピオス明石 ディープマハル サラダ

大きなナンに乗せて・・・
明石 パピオス DEEP MAHAL サラダ ナン

サンドして食べるっ
明石 パピオス DEEP MAHAL サンド

これが一番食べやすい
食べなれないシシカパブは「鶏のミンチ」という説明書きがされていました。
明石 カレー パピオス DEEP MAHAL シシカパブ

スパイシーです。タンドリーチキンも同様香辛料がスパイシーでした。
こんな味なのかなと食べる。

海外からの観光客も和食を食べる時、こんな味なのかと少々不安に食べているのかと、これはその逆バージョンだという気持ちで食べる
もしかすると、ナンはカレーにつけて食べるのが正しいのかも知れませんが、まぁころにはサラダサンドの方が食べやすかった。
カレーは甘く、シシカパブ等はスパイシーで・・・





(*゚o゚*)ホホウ。





全てが物珍しい。
極めつけはこれっ
明石 カレー パピオス DEEP MAHAL ラッシー 







Σ(=゚ω゚=;)ムム。






ラッシーって・・・
呑むヨーグルト???

飲み慣れないので思わずスマホで「ラッシー」を検索してしまった
食べ慣れないランチ、少々ナンを残してしまいましたが他は食べれました。
明石 パピオス明石 ディープマハル 

新しいお店や立呑みなど興味が有るものには好奇心旺盛なのですが、興味が無い分野とのギャップを思い知る
まぁころ的には、とても衝撃的な出来事でした
お会計をしてお店を出る時、向かいの立呑み処が目に入る。

向かいの立呑み処の方がカレーが辛いという事実を確認したような、そんなランチでした
こんな日もあるね・・・