風の強い日。
真っ直ぐ帰ればいいのに明石へ
明石の魚の棚商店街まで雨でも濡れずに行けるのは便利になりました。
明石 魚の棚商店街

まぐろ家の食堂さんは営業時間外で・・・
その先にある・・・
立ち呑み処つなぎ家」さん
明石 立ち呑み処 つなぎ家

メニューです
明石 立ち呑み処 つなぎ家 メニュー

生ビール 290円
明石 立ち呑み処 つなぎ家 生ビール

油目新子唐揚げ 380円
明石 立ち呑み処 つなぎ家 油目シンコから揚げ

迷わずこれを注文した。
実は初めて食べます「油目新子」
今が旬で今しか食べないらしい。
この日も魚の棚商店街の魚屋さんで売られていました。
買おうか悩んだのですが、だいたい販売されている魚は魚の棚商店街近くの立呑み処では食べれる。
先ずは食べてみようと・・・

美味しい
しかし・・・このお店の唐揚げの味付けが美味しいのかも知れない。
ハマりそうな魚でした

チューハイレモン 380円
明石 立ち呑み処 つなぎ家 レモンチューハイ

茄子のラー油和え 280円
明石 立ち呑み処 つなぎ家 茄子ラー油和え

箸休めにはいい一品。
茄子の浅漬けにラー油でも美味しいかも・・・

かなり空腹で行ったので・・・
〆にこれを注文しました。
やっと食べれました
たまごサンド 380円
明石 立ち呑み処 つなぎ家 たまごサンド

いただきますっ
明石 立ち呑み処 つなぎ家 たまごサンド 

食パン2枚分なので、注文しながらも「お腹一杯になるよ」と大将に確認される
休日の朝ごはんは6枚切り食パンでサンドイッチをするので、大丈夫っ
かぶりつくのでした
明石 立ち呑み処 つなぎ家 人気のたまごサンド 

普段なら・・・
ブルスケッタを注文するかなぁ・・・
明石 立ち呑み処 つなぎ家 メニュー 

言われた通り満腹で
このお店大人気の玉子サンドを食べた幸せで〆るのでした。
ごちそうさまでした
明石 立ち呑み処 つなぎ家 

お店を出て、魚の棚商店街でお買物する。
商店街東にある陶器屋さん
明石 魚の棚商店街 陶器

店内にも骨酒用の可愛い徳利があったり、面白い陶器が多く、つい立ち寄ってしまう。
この日も・・・
一升徳利だったかな、半升徳利だったかな・・・
明石 魚の棚商店街 陶器 一升徳利

一瞬買おうか躊躇する
そんなこんなで、商店街をウロウロして、買い物して帰るのでした。
この日は県外からのイベント出店もあり、お弁当箱を買って帰るのでした
明石 魚の棚商店街 お弁当箱

ここで買わなくともいいのですが、ずっと「姫路」という枠に縛られたくなく、明石に来て明石の人を満喫する
それが幸せなのでありましょうっ