焼きとり「みこはち屋」さんへ行った帰り、定休日のこちらのお店に立ち寄る。
WINE SPACE 「kagen」さん
姫路 wine space kagen

定休日なのでシャッターは降りているのですが、店内は常連さんで賑わっていました。
立ち寄った理由は・・・











(●´ω`●)ゥマっ














新商品の試食会でした
そう、新商品とは・・・
温かくなってきた季節に大人も子供も食べたい、そんな食べ物。

縁日の定番。
いや、それの豪華バージョンかな・・・












(●´ω`●)ゥマっ












多分、第一声は男の人も、女の人も、子供も「美味しい」と言うに間違い無い
そんなメニューです。
都会ではよく見るかも知れませんが、姫路では見慣れないかも知れません

ゆかた祭りで、豪華トッピング的なモノは見たかも知れませんが、食べようとは思わなかった。
でも、日常的にここでコレが食べれるなら、それは楽しみだと、そう思う新メニュー

それは・・・
台湾かき氷(マンゴー)
姫路 wine space kagen 台湾カキ氷

ソースは甘いのは想像出来るのですが、かき氷そのものが甘いのです。
そして、かき氷がフワっフワっでした
姫路 wine space kagen 台湾かき氷 マンゴー

概観がかき氷に見えないかも知れません。
しかしアイスクリームでも無く、正真正銘「かき氷」です

台湾かき氷(チョコレート)
姫路 wine space kagen 台湾かき氷 チョコレート

ワイングラスとタバコで比較すると、ボリュームも伝わるかな・・・
味が数種類あり、これはケーキを食べてる感じでした。
そう。冷たいチョコレートケーキ・・・
姫路 wine space kagen 台湾かき氷 チョコレート 

ふわふわ過ぎて、スポンジのような氷ですっ
最後に・・・
台湾かき氷(抹茶)
姫路 wine space kagen 台湾かき氷 抹茶

添えてあるのが餡子と、きな粉も上からトッピングされていました。
あくまで試食会なので、これが全部メニューになるか、分かりませんがGWを目処にスタートするそうです。

GW・・・
最近のGWって4月29日~なのか、5月3日~なのか、GWがここ数年無いので分かりませんが、このお店の前を通る楽しみが増えましたねっ

かき氷を試食しながら・・・
so-ichiroワイン
姫路 wine space kagen ソーテルヌ

かき氷より甘いワインを呑んでいる人が居て、同じものを注文する。
so-ichiroワインはソーテルヌワイン(貴腐ワイン)です。
デザートワインです。

しかし・・・
かき氷より甘いっ

お口直しに・・・
レモンチューハイ(焼酎炭酸割り+レモン)
姫路 wine space kagen チューハイレモン

これくらいドライな味で口直し。
そして最後は・・・
定番、安定のこの一杯っ

スパークリングワイン
姫路 wine space kagen スパークリング

目的の試食も終えて、定休日のお店に無理言って、ワインをガブガブと呑むのでした
かき氷、楽しみだなぁ
まぁころはチョコレートかマンゴー・・・
どれも美味しかったのですが、かき氷とスパークリングワインも合うだろうなぁ・・・
そんなコラボの想像を膨らませて帰るのでした。

もう直ぐGWですねっ
楽しみです