仕事帰り。友達が「美味しいチューハイが呑みたい」と・・・
こちらのお店へ・・・
ヤマトヤシキ南にある「西井のやき鳥一番」さん
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番

カウンター6~8席、テーブル2卓の焼き鳥屋さんです。
カウンターへ座る。
メニューから・・・
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 メニュー

適当に注文する。
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 注文

レモンサワー
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 レモンサワー

ここのチューハイは美味しいのはレモンだけだと思っていましたが、グレードアップしていました。
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 チューハイメニュー

柑橘系の生搾りが増えていました
生夏みかん生搾りサワー
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 チューハイ オレンジ

一緒に行った友達も大満足のチューハイで良かったです。
食べ物は・・・
とり刺し
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 とり刺し

肝刺しが売り切れで、こちらに変更しましたが、美味しかったです。
焼鳥 しそ巻き
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 しそ巻き
しそと梅が大好きです。
ささみ梅しそもあったのですが、そうでは無い方を注文しました。
つくね
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 つくね

このお店のつくねは、とても柔らかいのです。
相変わらずの柔らかさでした。

姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 心

これも柔らかくてビックリ。
これは硬いものだとイメージしていたので、友達もビックリすると言う・・・

姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 皮

これは柔らかくなく、パリパリでした。
そんな美味しい焼き鳥でチューハイを楽しむ。
生搾りオレンジサワー
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 チューハイオレンジ

やはり美味しい
姫路で「チューハイの美味しいお店」と聞かれると、このお店が一番に頭に出てくるのです。
それくらい、チューハイが美味しいです
ひね酢
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 ひね酢

想像以上に硬かった・・・
このお店は全体的に柔らかい焼き鳥が多いので侮っていました
こちらの焼き鳥屋さんは一味ではなく七味でした。
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 七味

ガシガシっと噛み応えのあるヒネを味わいました。
軟骨の唐揚げ
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 軟骨の唐揚げ

コチラの方が柔らかい
ちょっと自分の中でウケてしまうのでした。
いつもは一人なので、普段注文出来ないものまで食べれて、美味しくて楽しかったです。
やはり、チューハイ姫路一は頑張って欲しいと思います

ごちそうさまでした
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 


「西井の焼き鳥一番」さん過去記事①
「西井の焼き鳥一番」さん過去記事②