姫路の駅前にある寿司BAR(バル)SUSHI BAR 「AVANZARアバンサール)」さんでちょっと一杯。
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール

久々に入りました
「寿司パフェ」気になる・・・
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール 寿司パフェ

とりあえず生ビールっ
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール 生ビール

おすすめメニュー
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール おすすめメニュー

黒板メニューもおすすめメニューかな・・・
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール メニュー

付き出し(豆腐on貝ワサビ)
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール 付き出し

これは日本酒に合う一品でした。
好きですね。こういうワサビ系・・・

生シラスポン酢 500円
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール しらす

気になるおすすめメニューが数多い中、
これだけは迷わず一番に注文しました。
火を通したシラスも好きですが・・・
これも好きです。

チューハイ 桜桃
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール チューハイ

甘いものを呑みながら・・・
豆皿前菜 550円
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール 豆皿前菜

最初季節なので「そら豆」でも出てくるのかと思い、聞いてみると肴4種盛りだと・・・
焼き穴子・蒸し穴子・タコ・イカ野沢菜の4種類でした。
これは大満足なアテ(肴)でしょうっ
お花も食用です。
姫路 AVANZAR アバンサール 豆皿前菜

好きなモノを残すタイプです
まったり味わうタイプという事でしょう
熱燗と・・・穴子二種で呑みます。
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール 熱燗

甲乙付けがたいですよね
基本蒸しの方が好きなのですが、焼きも香ばしくて美味しい・・・
姫路 AVANZAR アバンサール 豆皿前菜 

ちびり、ちびりと食べながら、
結論から言うと、どちらも好きですねっ
そこへ至る・・・

そして次のメニュー、悩んだ結果・・・
牛タン入りつくね 500円
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール 牛タン入りつくね

「牛タン入り」・・・その一言で迷ってしまったのです。
気になった時には注文してしまいますがっ
これをたっぷりのワサビで食べると言う・・・
姫路 AVANZAR アバンサール 牛タン入りつくね







(●´ω`●)オイシっ








魚屋さんで肉を食べる特別感も味わいながら・・・
熱燗おかわりっ
姫路 AVANZAR アバンサール 熱燗

〆はお寿司でっ
寿司パフェ(アラカルト)500円
姫路 AVANZAR アバンサール 寿司パフェ

大きくないです。
サイズはこんな感じ・・・
姫路 AVANZAR アバンサール 寿司パフェ 

横から見ると・・・
3/4ライスです。
姫路 AVANZAR アバンサール 寿司 パフェ

混ぜて食べる感じです。
パフェと言うより、食べ方はかき氷に近いです。
姫路 AVANZAR アバンサール 寿司 パフェ 

ここで終了していれば賢いのですが・・・
鰆がオススメだと聞いて・・・
鰆寿司2貫
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール 鰆

言わずと知れず満腹コースになってしまうのでした
ごちそうさまでした
姫路 寿司BAR AVANZAR アバンサール 

GWは営業されています。
寿司パフェはテイクアウト出来るのかな・・・
個人的にコレで一杯は有りだなぁ・・・
食べ終えた頃はこんな感じだろうなぁ・・・
姫路 AVANZAR アバンサール 寿司パフェ 寿司

寿司パフェ以外にたくさん食べたので、本当にお腹一杯になりました