姫路の駅西にある、立呑み処「めぐみ家」さんで一杯っ・・・
姫路 立呑み めぐみ家

こちらの立呑みは、日本酒の品揃えがワクワクするお店です。
姫路 立呑み めぐみ家 日本酒

一杯目は・・・
これにしようっ
姫路 立呑み めぐみ家 日本酒 東郷

鳥取のお酒
日本酒 山陰東郷
並々と・・・
姫路 立呑み めぐみ家 日本酒 

いただきますっ
姫路 立呑み めぐみ家 日本酒 グラス

日本酒の種類は定期的に変わるので、それが楽しみなお客さんも多いと思います。
ここからの・・・
日本酒 明鏡止水
姫路 立呑み めぐみ家 日本酒 明境止水

カウンターに一品が並んでいます。
姫路 立呑み めぐみ家 一品

ホタテ貝の炒め物みたいなのを貰ったのかな・・・
(ここに来るまでに呑んでました)撮った写真を追いながら自分で解明していくのですが、隣に居た二人(男の子と女の子)と意気投合した事は記憶にあります
姫路 立呑み めぐみ家 一品 貝柱 

食べてるのですが、注文したのか貰ったのか不明です・・・
さらに・・・
日本酒 俵酒
姫路 立呑み めぐみ家 日本酒 俵雪

ローストビーフを注文して・・・
姫路 立呑み めぐみ家 ロースとビーフ

隣の男女と交換し合って食べました。
ひねぽんを貰ったり・・・
交換して食べた記憶はあります
姫路 立呑み めぐみ家 

ここまで何となく解明されると、気が晴れる。
解決した気分になるのです
最後は、これの天ぷらを貰いました。
姫路 立呑み めぐみ家 野菜

タラの芽のような物で、ほろ苦くて美味しかったです。
姫路 立呑み めぐみ家 野草天ぷら

こちらのお店で初めて揚げ物を食べた気がしますが、上手に揚がっていました。
ただ、記憶が定かでなく、これが何の揚げ物だったのか・・・
そして、この干物も珍しいクジラとかだったと思うのですが・・・
姫路 立呑み めぐみ家 干物

美味しかった物の名前を思い出せない・・・










( ̄▽ ̄;)!!ガーン










写真は正直ですね。
全て残っています












 jpg

よく噛んで食べたのになぁ・・・
またお店へ行って、確認しようと思うのでした