ちょっと一杯・・・姫路の老舗食堂へ・・・
お食事処福十」さん
姫路 お食事処 福十

いつ行っても満席なケースが多いのですが、GW後はお店もゆっくりしているとの事でした。
お店に入るや・・・
ショーケースから瓶ビールを取り出し、自分で栓を抜く
サッポロラガー
姫路 福十食堂 サッポロラガー

黒板メニューとショーケースに並ぶ一品を見て注文します。
姫路 福十食堂 ショーケース

黒板メニューから
生しらす
姫路 福十食堂 生しらす

今が旬なのか、先日「AVANZAR(アバンザール)」さんでも食べたのですが・・・やはり火が通った「しらす」も好きですが、生も好きです
結構大き目の「しらす」でした。
もう旬の終わり頃なのかな・・・
姫路 福十食堂 生しらす 

瓶ビール追加っ
姫路 福十食堂 サッポロラガー 

マグロ(ブツ)刺身
姫路 福十食堂 マグロ刺身

お造りを食べると、日本酒が呑みたくなるのですが、暖かい一日だったのでビールな気分
最後に一品・・・
焼豚
姫路 福十食堂 焼豚

定番でいつも有りそうなのですが、このお店で初めて注文したと思います。
想像以上にコッテリした焼豚でした。
お店が混んできたので、ここで終了
ごちそうさまでした
姫路 福十食堂

冬の楽しみ。おでんが終わっていました。
旬の一品も多いので、それも楽しみです