姫路をフラフラしていると・・・
風の便りでいろんな情報が入ってくる。
こちらのお店が2周年と聞いて立ち寄ってみた・・・
WINE SPACE 「kagen」さん
姫路 ワインバル kagen

勿論予想通り店内は満席
雨が降っていましたが、外でも濡れなく呑めそうだったので、一杯呑んで帰ることにする。
姫路 ワインバル kagen 2周年

気分的にスパークリングな気分で・・・
シャンパン
姫路 ワインバル kagen 2周年 シャンパン

いつものスパークリングワインとの格別差を見せつけられる。
普段のスパークリングがお子ちゃまワインに感じてしまうのでした。
シャンパンはやはり美味しいっ

メニューも周年メニューでした
姫路 ワインバル kagen 2周年 

キャビアとサワークリームのカナッペ
姫路 ワインバル kagen キャビア

シャンパンに合うと聞いて注文する。
確かに合います。
思わず・・・シャンパンを飲み干す・・・
姫路 ワインバル kagen 2周年 シャンパン 

次からは・・・・
スパークリングワイン
姫路 ワインバル kagen スパークリングワイン

カナッペも美味しいのですが、上から塩とチリペッパーかな・・・
赤い粉がかかっていて、それがまた美味しいっ
姫路 ワインバル kagen キャビア 岩塩

一人だと味もしっかり感じることが出来るな・・・
そんな塩も綺麗に食べてしまう・・・
姫路 駅前 ワインバル kagen 2周年

スパークリングおかわりっ
姫路 ワイン バル kagen 2周年 メニュー 

「ちょっと一杯」が段々と「目一杯」になっていくのですね・・・
しかも、だいたい「目一杯」な時って外呑み(外のテーブル)の方が多いと思い出すのでした

「kagen」さん、まだ2周年なんですね。3~4年は営業されている。そんなイメージでした。
「kagen」さんで一人外呑みは気持ちが良い。
やはり一人呑みが、まぁころには合う
清々しく一人呑みを味わうのですが・・・








(`・ω・´)ムム・・・








姫路 ワインバル kagen 2周年 メニュー

他に何を注文しようか悩む。
そんな時、店内の人とは目が合わないので・・・
チラッと見る。

恐らく・・・「本マグロのクリュー」だと思う
姫路 ワインバル kagen 2周年 本マグロ

そんな、世の中に役立たない推測が大好きです・・・
後は、メニューはアイウエオ順では無い、値段順でも無い・・・
とか、メニューが暗号になって無いかとか・・・
姫路 ワインバル kagen 2周年 メニュー 









(`・ω・´)ムム・・・









だいたい一人な時って、どうでも良いことしか考えない自分に気付く。
店内は満席で、ここで帰るかも悩む。
しかし・・・
周年メニューは今しか食べれない

そう考えると・・・
うにと揚げ湯葉 タップナード添え
姫路 ワインバル kagen 雲丹と揚げ湯葉

注文してしまいましたっ
しかも、雲丹が乗ってプルプルの湯葉ミルフィーユでした。
これを一人で味わうっ









(●´ω`●)シアワセっ










姫路 ワインバル kagen 雲丹と揚げ湯葉 

間違いなく美味しいっ
やはり、ここは周年(メニュー)に感謝して食べるのでした

ウニたっぷりですっ
姫路 ワインバル kagen エロイ雲丹

何層にもなっていますので、縦に切って食べず、これもカナッペと同じく一枚づつ味わう
姫路 ワインバル kagen エロイ雲丹 

この頃、店内が空席が出来、外でさくっと呑んで変える予定が・・・
店内にて、スパークリングおかわりっ
姫路 ワインバル kagen 駅前 バル

店内は長居してしまう・・・
このお店の常連さんは皆さん楽しいのです。
常連さんがお土産を・・・
皆で食べる
姫路 ワインバル kagen 常連さん お土産

いただきますっ
姫路 ワインバル kagen 常連さんのお土産

スパークリングおかわりっ
姫路 ワインバル kagen スパークリングワイン jpg

周年で「マンチェゴ」と言う大きなチーズがありました。
その「はちみつがけ」を見せてもらう。
姫路 ワイン バル kagen 2周年 

お腹はもう膨らんでいたので、食べたかったらこの期間で直そうと思うと・・・
後から入られた、逆隣の男性が・・・
姫路 ワインバル kagen 2周年 チーズとサラミ

「マンチェゴ」を一切れどうぞと・・・
姫路 ワインバル kagen 2周年 チーズとサラミ 

遠慮を知らないので、一切れいただく・・・
美味しいっっっ

美味しい、楽しい周年は今日までですね
チーズにサラミ・・・
姫路 駅前 ワインバル kagen サラミ

3年目の「kagen」さんも楽しみです