最近は減ったはず・・・
それは・・・「二日酔い」
二日酔いになったとある日・・・姫路駅JR高架下にある「つるまる饂飩」さんへ
姫路 うどん つるまる饂飩

元気いっぱい「朝定」340円
姫路 うどん つるまる饂飩 朝食セット

11時までモーニングみたいな感じで食べれるようです。
かけうどん
姫路 うどん つるまる饂飩 朝食セット 饂飩

鶏炊き込みご飯
姫路 うどん つるまる饂飩 朝食セット 鶏飯

セットで340円はかなりお徳っ
安いのですが・・・
そんなに食べれないのが二日酔い

二日酔いは、出汁が要っ
先に出汁が無くなるケース・・・
姫路 うどん つるまる饂飩 朝食セット うどん

うどんが柔らかくて・・・
こうなると食べるのが少々時間かかります。






(≡ω≡.)フ~~






二日酔いと戦いながら・・・
麺をすする・・・
姫路 うどん つるまる饂飩 朝食セット うどん 

最後の一口が重い・・・
しかし、食べ切るポリシーは守りますっ
姫路 うどん つるまる饂飩 

二日酔いからの・・・
まさかの満腹コースでした
これを経験して・・・二日酔い別の日に、御幸通りに讃岐うどん伊予製麺」さんへ・・・
姫路 釜揚げうどん 伊予製麺

迷わず注文するのが・・・
釜玉明太
姫路 釜揚げうどん 伊予製麺 釜玉明太

しかも・・・
釜玉明太+ゆず胡椒(大量)
姫路 釜揚げうどん 伊予製麺 出汁

右のぐい飲みは・・・
うどんの出汁です。
二日酔いにはうどん出汁が効きます
ここから・・・
明太子+ゆず胡椒を楽しむっ
姫路 釜揚げうどん 伊予製麺 釜玉明太 ゆず胡椒

これは、今最強のコラボかも知れない
もう一人前食べたい程でした。
ゆず胡椒も明太子も大好きなので・・・

うどんの追加って・・・
したこと無いなぁ・・・
2杯食べると言うことかな・・・
この日は1杯で満足して帰るのでした。
ごちそうさまでした