辛い食べ物が好きで・・・とある日、明石のコチラのお店へ
四川料理天府真味」さん
明石 四川料理 天府真味

入り口の看板・・・
明石 四川料理 天府真味 地獄麻婆豆腐 

以前こちらで麻婆豆腐の辛いのを作ってもらってから、気になっていたのですが、そんな激辛麻婆豆腐を15分で食べ切ると無料というチャレンジが始まっていました。
明石 四川料理 天府真味 地獄麻婆豆腐

とりあえず、店内に入り・・・
紹興酒
明石 四川料理 天府真味 紹興酒

この時、一緒に持って来てくれた水には氷は入っていないのですが、激辛麻婆豆腐をチャレンジではなく、普通に注文すると・・・











( ̄▽ ̄;)エっ・・・











水に氷を入れてくれました
明石 四川料理 天府真味 水に氷

待つことしばし・・・
激辛麻婆豆腐
明石 四川料理 天府真味 地獄麻婆豆腐 激辛

豆腐は1丁程度ですが、これは・・・
今まで食べた麻婆豆腐と言うより、中華料理の中で一番辛かったです
明石 四川料理 天府真味 地獄麻婆豆腐 激辛 

15分で完食出来れば無料なのですが、これまで男性1人が達成されたらしい。
しかし、耳の後ろまで汗だくで帰っていったらしい。

まぁころ・・・
5分で撃沈する
10分経過してもこれだけ・・・
明石 四川料理 天府真味 麻婆豆腐 激辛 

めちゃくちゃ辛い
辛いのは山椒とコチュジャンかな・・・
ラー油も入ってそう・・・
テンメンジャンは甘くなるので入ってないらしい

残りはテイクアウトする事にして・・・
生ビール
明石 四川料理 天府真味 生ビール

四川水餃子
明石 四川料理 天府真味 水餃子

最初は生ビールも呑めない程、口の中が辛さでヒリヒリしていましたが・・・
この水餃子が熱くて・・・
笑うしかない・・・
でも、この皮が分厚い水餃子が大好きです。
最初から無理せずこれを注文していれば良かったのです・・・
明石 四川料理 天府真味 水餃子 

メニューも以前は単品メニューだったのですが、今はセットメニューが多くなっていました。
これはかなりお得なセットです
明石 四川料理 天府真味 ビールセット

他にお得なのは・・・
ビアホールとしては最高のお店だと思います。
ビアガーデンに行くより、ここで呑んだ方が美味しいという事ですっ
明石 四川料理 天府真味 オーダーバイキング

熱々で美味しい四川料理食べて、飲み放題付きでビアガーデンと同等の金額です
このお店の料理は本当に美味しいです

水餃子を食べ終え、麻婆豆腐をテイクアウトしてもらう。
明石 中華料理 天府真味

そうすると・・・
生ビールがまだ残っていたからか・・・
まぁころが何でも喰うリスに見えたのだろうか・・・

ひまわりの種
明石 四川料理 天府真味 ひまわりの種

これは食べだしたら止まらないらしく、もらった・・・
栄養価が高いので肌に良いと言われた。

このまま食べるのではなく、中の種だけを食べます。
明石 四川料理 天府真味 ひまわりの種 

これを食べるに30分近くかかりました
途中、種を溜めてまとめて食べた方が美味しいのか・・・
明石 四川料理 天府真味 ヒマワwリの種

TVでも見ながら食べる分には気長に食べれそうですが、なかなか先が長い頂き物でした。
それをリスの気持ちになって食べる・・・
確かに美味しい。
美味しいのと手間との間を考えながら食べる。
明石 中華料理 天府真味 

完食すると、四川からお母さんが来られていると、お母さんからお菓子まで貰ってしまった・・・
明石 中華料理 天府真味 テイクアウト

もうすぐ、ビアガーデンの季節になります。
もう既に「どこのビアガーデンがオススメですか?」と人に聞かれていますが、ここが今のところ一番オススメのビアホールかな

ひまわりの種を貰ったからではなく、美味しい料理と飲み放題が付いてあの価格は凄いと思います
ごちそうさまでした。
気になるラーメンを見ながら、また立ち寄りたいと思うのでした
明石 四川料理 天府真味 

「天府真味」さん過去記事①
「天府真味」さん過去記事②