先日大阪へ行った際、電車に乗る前に、吉野家に「赤提灯」があるのを発見しました。
大阪 西九条 吉野家

思わず「何あれ?」と口にすると、
「知らんの?𠮷呑み」と言われる
吉野家になかなか行かないので、初めて見て興味を持つ。
興味を持つと、だいたい実行に移す・・・
JR姫路駅構内にある「吉野家」さん
姫路 吉野家 吉吞み

オレンジに緑の吉野家さんでした。
これも何かチェーンの決まりなのかなぁ・・・
赤提灯が無かったので、「𠮷呑み」が無ければお店を出ようと思い入ってみました。








(*゚∀゚)っオオっ







𠮷呑みワンコインセット 500円
姫路 吉野家 吉吞み ワンコインセット

𠮷呑みメニュー
姫路 吉野家 吉吞み メニュー

ドリンクメニュー
姫路 吉野家 吉吞み ドリンクメニュー

予想以上にドリンクが充実していて驚く。
ホッピー・・・呑んだ事が無いので(外)とか(中)とか意味不明・・・
思わず注文する気が無いのに、店員さんに聞いてしまう。
姫路 吉野家 吉吞み ホッピー

(中)=中身つまり焼酎
(外)=ホッピー
らしい。紛らわしいので「焼酎」とか「ホッピー」とか名称で書いて欲しいね・・・
しかし、注文する日は来ないと思うので、これ以上考えるのはやめておこう

先ずは「𠮷呑みワンコインセット」を注文してみた。
生ビール
姫路 吉野家 吉吞み 生ビール

生ビールと一緒にお茶を出してくれる
何だか吉野家という感じがして、一人ウケながら生ビールを呑む。
アニョハセヨ(韓国のり・白髪ネギ・キムチ)
姫路 吉野家 吉吞み 韓国のりセット

キムチは甘いです。
韓国のりが吉野家にあるのが、何だか新鮮でした。
もう一品は・・・
煮たまご
姫路 吉野家 吉吞み 煮たまご

半熟では無いのですが、きっと茹でる時間が決まっているのでしょう。
まだ黄身がプルプルっとした感じに茹でられていました。
姫路 吉野家 吉吞み 煮たまご 

注文しておきながら、「肉豆腐」にすれば良かったと少し後悔する
次に何を注文しようか悩む・・・
〆の一品が魅力的だと、メニューを見てさらに悩む・・・
姫路 吉野家 吉吞み 〆の一品











( ・Д・)・・・ヨシっ









「牛皿」を注文しようか、「ハムポテサラ」を注文しうようか、いろいろ悩み・・・
まさかの一品・・・

このメニューが気になり、注文してしまいました。
黒チーズカレー(並) 350円
姫路 吉野家 吉吞み 黒カレー

今度はカレーと一緒に水を出してくれました。
お茶と水はセルフにすれば良いのに・・・
吉野家もとうとうカレーに手を出したのかと、気になり食べてみた。
姫路 吉野家 吉吞み 黒カレー 

ルーは黒く、辛くは無い。
子供でも食べれる辛さです。
カレーを食べる時、いつもご飯が余ってしまうのですが、ここのカレーのルーは丁度良い感じでした。
このカレーに牛皿トッピングもありましたが、牛丼食べているのか、カレーを食べているのか分からなくなると思い、シンプルなメニューを選んだつもりです。
姫路 吉野家 吉吞み 黒カレー チーズ

𠮷呑みに行ったのですが、途中脱線してしまうのでした
多分定番メニューになるのかな・・・
そこで「カレー」が売れると・・・
10年、20年先には「吉野家」はカレー屋という事になるのかと・・・
これまた、どうでも良いことが気になり、一人カレーを食べるのでした。

まぁ、恐らくですが、「牛丼」も有り「カレー」も有る。
何でも有って毎日来ても楽しい。
そんな感じなのでしょうかね

吉呑み〆の一品の「牛すい麺」は気になるメニューですが・・・
吉野家ならではのメニューで頑張って欲しいですね
ただし、𠮷呑みは17時00分~らしい

ごちそうさまでした。
姫路 吉野家 吉吞み 

多分・・・20年以上吉野家には行ってないと思う。
昔は牛丼だけだったのに、色々ありました

吉野家公式ウェブサイト