姫路のおみぞ筋にある、酒屋さんの立呑み処「あらき酒店」さん
姫路 立呑み あらき酒店

夕方はいつも満員ですが、店内は広いので一人くらい直ぐ詰めてくれます。
生ビール
姫路 立呑み処 あらき酒店 生ビール

一品が100円から高くても350円くらい。
酒屋さんの立呑み処です。
冷蔵庫から一品を選びます。
姫路 立呑み処 あらき酒店 肴

毎日これくらい種類を置いておられます。
そして、毎回悩みます
姫路 立呑み処 あらき酒店 一品

バンバンジーと悩んだのですが・・・
ビビンバ 100円
姫路 立呑み処 あらき酒店 ビビンバ

おでんのすじ肉と悩んだのですが・・・
日本酒
かまぼこ
 100円
姫路 立呑み処 あらき酒店 日本酒 かまぼこ

立呑んでいると、隣の男性が可愛い瓶の日本酒を呑まれていて・・・
多分、欲しそうに見てしまったのだろうか・・・
「少し呑みますか?」と・・・
味見させてもらった

香住鶴 発泡にごり酒「金魚」
姫路 立呑み処 あらき酒店 限定酒 金魚

シュワシュワっとた微発泡。冷えた甘口のお酒でした。
それでも、しっかりアルコール度数は12度
姫路 立呑み処 あらき酒店 香住鶴 金魚

女性向けな日本酒でした。
甘いので2本続けて呑む事は無いかなぁ・・・

味見させてもらいながら・・・
チューハイレモン
姫路 立呑み処 あらき酒店 チューハイレモン

こちらを選択してしまった・・・
ならず者ですみません

こちらのお店20時で閉店のようで、この一杯を呑み干して帰るのでした。
おでんは年中あるのかな
おでん・・・早めに注文しておけば良かったなぁ・・・
姫路 立呑み処 あらき酒店

次回はおでんを絶対食べようと、心に決めるのでした