姫路は家島の「初夏の旬」を楽しむイベントに参加しました。
天晴水産ぽっぽ家」さんへ
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 前どれ会

これまでは妻鹿漁港の「みのり家」さんまで行っていたのですが、今年はこちらのお店がOPENしたので、交通の便利な場所で開催となりました。

乾杯の後・・・
空いてる席に入れてもらいました。
いつも一人で参加するので、一席空いている場所へ座る事が多いです。
そう、一人でも参加出来る会です。

いただきますっ
一番搾り 神戸づくり
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 一番搾り

この兵庫県の地図に、家島がちゃんと入っていて良かった
島の人も中には居られるので・・・
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 一番搾り 神戸工場

駆けつけビールで喉を潤し・・・
季節の三種盛り
(サワラの真子・手長ダコのやわらか煮・サザエ)
姫路 ぽっぽ家 前どれ会

生しらす
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 生しらす

シャコの酢の物
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 シャコ

刺身盛合せ
(ハモ・鰆・鯛)
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 お造り

海鮮ユッケ巻
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 お寿司

これが出てきた頃は日本酒にチェンジしていました。
呑み放題です。並々と日本酒を呑みました。
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 お酒

そう・・・
周りの人は、どんどん食べて手前が綺麗に片付いているのに、一人呑んで、呑んで・・・
全然減らないっ
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 

料理はまだまだ出てきます。
ネブト南蛮
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 ねぶとの酢の物

ふぐの唐揚げ
坊勢サバの西京焼き

姫路 ぽっぽ家 前どれ会 焼き物

天ぷら盛合せ
(ハモ・シラサエビ・鯛・ハリイカ・ししとう・茄子)
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 天ぷら

蒸し牡蠣
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 牡蠣

タコ飯
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 タコ飯

お吸い物
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 味噌汁

生シラスの佃煮
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 くぎ煮

とりあえず、生ものは食べました。
海鮮ユッケ巻も食べて・・・
姫路 ぽっぽ家 前どれ会 生しらす 

隣の席の女性が・・・
店員さんに、まぁころの(食べ)残りを包んであげてくださいと。
申し訳ない・・・
お陰さまで、翌日の朝と昼のご飯になりました。

そう・・・
日本酒を呑んで、話が盛り上がると、一切食べる方の手が止まってしまうのです。
日本酒は「美酔香泉」と壺坂酒造さんの金賞受賞酒を、たくさん呑みました。
ご飯が食べれない程呑みました

そんな、楽しい宴の席を満喫していたのですが・・・
この日向かいの席の方が、どうやら「第一回前どれ会」の帰り、まぁころを家まで送って頂いたようで・・・
その記憶が無いのが申し訳ない・・・

一年ぶりにお会いして・・・











「・・・まぁころさんの被害者の会作ろうかと思いましたよ























エ━━(;;゜д゜)━━ッ

















「被害者の会」と「加害者の会」
恐ろしい話だ・・・

初対面の(一応、性別)女を送って帰る事と、千鳥足まぁころを・・・大丈夫か心配して下さったようです。
まぁころの千鳥足は、別名「酔拳級」と言われる程、
車にひかれない、電車に落ちない、一応家にたどり着きます。
本人の記憶が無いので「酔拳級」なのかな・・・

この日は電車のある時間帯に帰りましたが、帰宅後・・・
充電が切れたロボットのように、布団に撃沈するのでした


第一回「前どれ会」記事
第二回「前どれ会」記事