2~3ヶ月に一度、お昼の時間帯を狙って用事を作る。
うどんやました」さんへ行くために・・・
姫路 うどん やました

この日は「今日こそは定食を食べるっ」そういう気持ちで入ったのです。
姫路 英賀保 うどん やました

しかし、目の前の定食メニューに悩む・・・
何を注文しようか・・・
とりあえず、
瓶ビール
姫路 うどん やました 瓶ビール

定食は「ごはん」と「うどんミニ」がセットになるので、うどんを手べに来ているので、メインは「うどん」だと。
悩みに悩んで・・・







ウ~~(´・ω・`)~~ム。










あんかけうどん
姫路 英賀保 うどん やました あんかけうどん

結局単品になってしまうのでした。
それと、定食でもこだわりがあるようで、エビフライなどオススメらしく・・・
エビフライ(単品)
姫路 英賀保 うどん やました エビフライ

うどん屋さんのエビフライとは思えない一品でした
ソースがかかっていて、トマトソースなのですが、手作り感が感じられるソースでした。
エビフライの衣も薄く、エビが大きいっ
姫路 英賀保 うどん やました 海老フライ

思わずサラダから食べてしまういつもの癖ですが・・・

これを食べながらメインの「うどん」を味わいます。
あんかけうどんは具が入っているお店もありますが、姫路では入っていないお店の方が多い気がします。
二日酔いには持って来いの一品でありましょうっ
姫路 英賀保 うどん やました あんかけうどん 一味

あんに気泡が入っている・・・
それだけ、とろみが付いているのです。
姫路 英賀保 うどん やました あんかけうどん 

そして・・・
めちゃくちゃ熱いのだろう
それだけは恐怖です・・・
いただきますっ
姫路 英賀保 うどん やました 

麺にあんが絡む感じが、一味を通して伝わります。
姫路 うどん やました あんかけうどん 一味

細めのうどんです
これを食べるために、2~3ヶ月に一度こちら方面で用事を作って通っています。
うどんは自家製なのですが、蕎麦も取り扱っておられます。
思わず店主(お父さん)に、








「何故うどん屋さんって蕎麦もあるのですか?」








そう質問すると、好みの問題という話を聞かせてもらった。
麺であれば、何でも良い訳では無い気がして聞いたのです。
うどん屋のラーメンは聞いたことが無いし、
同様にそば屋のラーメンも聞いたことが無い。
しかし、うどん屋と名乗っている限りはメインが「うどん」を売りにしていて、蕎麦を名乗っているとメインは「蕎麦」だと。

そして、このお店に蕎麦ばかり食べに来るお客さんも居ると。
こちらのお店の蕎麦も美味しいのですが、出汁はうどんに合うように取っているとの事。
全部がお手製なので、そんなご夫婦が好きで通っている訳でもあります。

卓上に無料の天かすが置いてあるのですが、
その天かすも脂っこく無い、さっぱりした天かすなのです
うどんを食べきってから、天かすで出汁を食べてみました。
姫路 英賀保 うどん やました 天かす

美味しい。
定食を食べてみようという欲望はこの日消えましたね
やはり、うどんを食べに行っているので、うどんを食べるっ
定食も人気らしいのですが・・・
まだまだ、その領域に入れない自分が居るのでした。
ごちそうさまでした
姫路 うどん やました 

29年目に突入されたのですね。
姫路 英賀保 うどん やました 29周年

まだまだこの味を続けて欲しい、そんなお店です。
お腹いっぱいになって帰るのでした