姫路の塩町にあるこちらの居酒屋さん
八里九里」さん
姫路 居酒屋 八里九里

10数年ぶりに入りました。
生ビール
姫路 居酒屋 八里九里 生ビール

こちらの居酒屋さんは、十二所線にあったフォーラスの前がダイエーだった頃、屋上ビアガーデンを経営されていました。
その名残から、1Lの大ジョッキが残っています。
そんな居酒屋さんです。
10数年前にこちらの居酒屋さんで1Lの大ジョッキで生ビールを呑んだ思い出があります。

今は大ジョッキは中身が温くなるので、中ジョッキを2杯呑む事を勧められますが・・・
そんな懐かしい思い出を思い出します。
付出し
姫路 居酒屋 八里九里 付出し

焼酎が主流なのか・・・
姫路 居酒屋 八里九里 焼酎

麦焼酎ウーロン割
姫路 居酒屋 八里九里 焼酎 ウーロン割り

麦焼酎のウーロン割りは・・・
チューハイより好きかも知れない。
・・・ウーロン茶を飲んでいるようで、呑み過ぎるかも知れないけどっ

おでん
(アキレス2・筍・玉子)
姫路 居酒屋 八里九里 おでん

アキレスは好きで2本注文しました。
柔らかくない、固めのアキレスでした。
あっ・・・アキレスはスジ肉です。スジの白いのです。これの柔らかいのが好きです。
トロトロのアキレスは最高に美味しいです

生姜醤油がかかっている「姫路おでん」ですが、辛子も添えてありました。
・・・ちょっと油断してました。
辛子の辛さに・・・
姫路 居酒屋 八里九里 おでん アキレス

辛子の辛さで、鼻が抜けました・・・
結構来ましたね・・・







ムヒ~(≡ω≡.)~~~








麦焼酎ウーロン割おかわりっ
姫路 居酒屋 八里九里 焼酎 ウーロン割り 

おでんは年中有るようで、美味しかったです。
姫路 居酒屋 八里九里 おでん 

意外と塩町魚町には「おでん」が美味しいお店が多いのかなぁ・・・
勝手なイメージですが・・・
「おでん」は大好きなので、年中おでんは賛成派です
ごちそうさまでした