梅雨に入ったのか・・・
日中の日差しはキツイのですが、朝晩の風は冷たい日が続いています。
体調を崩しやすい時期と言われる時ですが・・・
久々まぁころに、二日酔い以外の体調不良が起こりました。

前日、呑み過ぎたのかと、朝からウダウダと過ごす
昼過ぎになっても二日酔いの兆候が抜けず・・・
そのまま夜は呑み会でした。
(お店に迷惑がかかると困るので写真はイメージ画像です)
そう・・・
お店に問題が合ったのではなく、自分の体調に問題が合ったのです
賞味期限がきたハムをレタス巻きにした事で、ハムの異変に気付かず
これが一番考えられる原因かな・・・

生ビールで皆で乾杯する
乾杯 生ビール

付出し
前菜盛合せ

(実際食べたのとこの写真とは違います)とりあえず「付出し」が出ていました。
しかし・・・







ウっ。。。( ̄x ̄;)







生ビールを一口呑むと・・・
水が込み上げてくる感じ。
ヤバイ感じがする。。。。

過去にも同じような事があった気がする・・・










。(∥‐Д‐)プヘ~~







大噴水くらいの勢いでした
これは・・・
久々ウイルス関係かと自分でも感じる

この日、同僚が「ロタウイルス」だと、数日前から体調不良で・・・





「ロタウイルス伝染った?」





そう聞いてきたが、
それは分からないし、違うと思う。
とりあえず、生ものは食べずに同僚へ・・・
お造り盛合せ

天ぷらや焼き物、お蕎麦は火が通っているし、消化が良いので食べました。
天ぷらと蕎麦

そうそう、飲み物は大変警戒して、ビールも日本酒もワインも選択せず、
カルピスチューハイ
チューハイカルピス

これは、ほぼジュースですからねっ
これなら何杯でも呑めました。
一応、呑み会は無事だったのですが・・・

帰宅前に、再びの大噴水っ
マーライオンっ

冷や汗も出ました
こうなると、かなり用心しますね。
もうお腹はキュルキュルと音がなるし・・・
食べ物は受付ないし・・・

毎日胃腸を消毒していても、
辛いものが大好きでも、こういう体調不良が生じるのですね

翌朝、目覚めは良く・・・
とりあえず、ローソンの野菜ジュース
ローソン グリーンスムージー off


これは胃腸が受付けたようで、
お昼前に、KALDIのパクチースープを呑む
KALDI パクチースープ


これ・・・
好きなんです

しかし・・・
昼過ぎにこのまま出てきましたね
上からではなく、下から。。。
とりあえず、人としての路は開通された。

ならばっ
玉子豆腐
玉子豆腐

大丈夫っぽい。
夜は・・・
梅粥
梅干粥

大丈夫っぽい。
しかし・・・
こういう時は、チューハイで果物を食べる気持ちが生じてしまい・・・
チューハイ フルーツ

少々アルコール消毒をする
アルコールは食欲を湧かせる嗜好品でもあります。
お粥から前原製粉㈱の「端餅あられ」へ・・・
龍野 かき餅あられ

これは揚げていない「あられ」です。
勝手に「水溶性のあられ」と自分の中で名付けています。

久々、離乳食の赤ちゃん並の食事をするのでした
離乳食という考え方は凄いね
そんなどうでも良い事を確認するのでした・・・

いやはや、季節の変わり目、体調不良の人は無理や生ものを食べないようにしましょうっ
(byまぁころ・・・自業自得只今回復中・・・


この時期、食べてアレっと感じた時点で気をつけないと、体調が少し弱っていると・・・
宝くじ以上の確率で当たるのですよね・・・