お昼をこちらで食べようと連絡があり、久々入りました。
大手前通りにあるヤマサ蒲鉾さんの隣にある「夢乃蕎麦」さん
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦

どちらかと言うと、観光の人が立寄るお店になっている気がするのですが、久々行ってみると、営業時間はお昼だけになっていました。
そして食券制になっていました。

鬼おろし かき揚げ蕎麦 900円
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 ランチ

これを注文したのですが・・・
その前に・・・
チューハイ
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 チューハイjpg

手前の揚げてある蕎麦をつまみながら呑みました。
チューハイと言うと、レモンかライム、グレープフルーツが主流ですが、こちらのお店は「桃」でした
久々「桃」のチューハイを呑んだので、ついつい・・・
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 チューハイ jpg

おかわりっ
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 チューハイ

「桃の天然水」みたいな懐かしい味でした
蕎麦の前に、
姫路おでん
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦 姫路おでん 

年中おでんが食べれるお店です。
「姫路おでん」と「夢前のそば」の両方メインのお店です。
ちなみに、玉子はおでん鍋が別になっていて、半熟を保っているので驚きました
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦 姫路おでん 卵

チューハイの肴に、蒲鉾の食べ比べ
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 蒲鉾

ハモ皮・バジル・焼き穴子の入った蒲鉾です。
バジルにはオリーブオイルが合うらしく、少々かけて食べてみた。
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 蒲鉾 オリーブオイル

美味しいっ。
蒲鉾にオリーブオイルは有りですねっ

メインの蕎麦へ・・・
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 蕎麦

鬼おろしの大根は「天家まるまさ」の大根おろしに似ています。
荒削りでした。
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 大根おろし

いただきますっ
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 大根おろ蕎麦し

こちらの蕎麦は夢前に新しく出来た「夢乃そば」さんと同じ蕎麦だそうです。
かき揚げも天ぷらのかき揚げでした。
ヤマサ蒲鉾さんのお店です。
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 かき揚げ

暑い日に、冷たい桃のチューハイとお蕎麦は有りですね~
かなりお腹一杯になりました。
蕎麦には熱燗を勧められましたが・・・
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 熱燗

これはエンドレスな呑み物なので、手をつけず・・・
蕎麦茶が美味しくて、最後は蕎麦茶で〆ました。
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 蕎麦茶

お腹一杯です。
ごちそうさまでした
姫路 ヤマサ蒲鉾 蕎麦乃麦 

暑い日だったのですが、暑い日にオススメですね。
チューハイの桃味が忘れられず、また来るだろうな・・・
青春の思い出「桃の天然水」みたいなチューハイにハマりそうです

夢乃そば HP