姫路ヴィエラにある「こころみ)」さんへ
姫路 日本酒 試 

今年の新酒品評会で金賞を取られた壺坂酒造さんが来られていると・・・
店内は満員なのですが、満員の中入ってみる
オススメはこちらのセットらしい
姫路 日本酒 試 壺坂酒造セット

社長の隠し酒は昨年、蔵で見かけたお酒。
そんなセットでいただきますっ
姫路 日本酒 試 壺坂酒造

満員だった店内に友達が居たので、同じテーブルに寄せてもらったのですが・・・
皆まぁまぁ呑んでるねっ
姫路 日本酒 試

「からすみ」まで頂いてしまう結果に。。。
姫路 日本酒 試 からすみ

姫路の「からすみ」か分かりませんが、確かに日本酒に合う一品でした。
こちらを注文された女性はいつもこれを注文されるらしい。

皆、まぁまぁ呑んでるね・・・ホント
姫路 日本酒 試 カード

蔵から人が来る企画は、普段呑めないお酒が呑めるのが魅力です。
皆まで追いつこうとはせず、駆けつけ三杯をベースに、3杯目にこちらのお酒を呑んで
姫路 日本酒 試 壺坂酒造 ゆず丸

この日は帰るのでした
満員の中だったので、それで良しとしよう。

夢前町では7月29日に「泥りんピック」というイベントが開催されるようです。
姫路 日本酒 試 イベント

まぁころは、生まれた頃から田んぼの無い地域で育ったので、泥とか田んぼに入るとか・・・
凄く新鮮です
田んぼに入ったのも、大人になって初めての体験です
酔っ払って田んぼに落ちたなんて経験も、一応無いですからねっ

そんな泥のイベントが、今月末に開催されるようです。
夢前 泥りんぴっく

田んぼで遊ぶ為に、お米用の田んぼを一つ解放してるのかな・・・
何だか、夢前ならではのイベントだなぁ・・・
多分、お酒の販売も有ります