この時期、播磨灘では生の「しらす」が」出回ります。
姫路では家島がまさにシーズンなのでしょう。
漁港まで食べに行かずとも、駅前で食べれるようになったので、久々天晴水産ぽっぽ家」さんへ
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 前どれ会

しかも、只今限定で「しらす丼」盛り放題っ
上限500gで盛り放題のようです。
姫路 家島の魚 天晴水産 ぽっぽ家

勿論注文しました。
いただきますつ
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 生しらす丼

普段の倍以上の「生しらす」です。
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 生しらす丼 限定盛り放題

とりあえず、盛りま~~~っす
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 生しらす丼 

更に、生卵と薬味が乗りますっ
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 生しらす丼 家島

食べる前に呑むっ
キリン ビターズ
姫路 天晴水産 ぽっぽ家 キリン ビターズ

それと・・・
ネブトの季節がやってきました。
ネブトの唐揚げは肴ですね。
姫路 家島の魚 天晴水産 ぽっぽ家 生しらす丼

いただきますっ
姫路 天晴水産 ねぶと唐揚げ

丼は・・・
入れ過ぎ注意ですね
生で食べたい気持ちも有りますが、
姫路 天晴水産 生しらす丼 

ご飯並みに入れてもらったのですが、次の瞬間ご飯の方が進んで地盤沈下・・・
そんな感じで雪崩れました・・・
姫路 天晴水産 生しらす丼

食べれるかな・・・
そんな感じでした。
本当に最後はご飯より「生しらす」が勝ってしまいました
姫路 天晴水産 生しらす

恐らく、ご飯3膳くらい食べた気がします。
食べ終えて・・・
姫路 天晴水産 ぽっぽ家

満腹と満足と両方が有るのですが、
こんなに「生しらす」を食べたのは初めてなので、きっと・・・
まぁころの胃袋という水槽の中にしらすが泳いでいるのだと・・・
そんな気分になる言う程、食べ過ぎました

これは程々ですねっ
この企画は7月一杯の予定のようです
ごちそうさまでした