久々こちらの立呑み処へ・・・
山陽電車高架下にある「ぐりっ人みっちゃん」さん
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん 

生ビール
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん 生ビール

本日のオススメ
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん メニュー

店内は5~6名が立呑めるスペースで、まぁころの中で「魚」が食べれる立呑み処のイメージです。
安くは無いのですが、新鮮さと店主の人柄が人気だと思います。
女性が一人でも入れる立呑み処です。

メニューより・・・
赤海老 お造り(2尾)
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん 赤海老

片手広げたくらい大きな赤海老でした。
コレは食べ応えが有ります
思わず一尾は生で、一尾は塩焼きで食べたかった程、食べ応えある海老でした。
海老の味噌まで味わいますっ

また、大根のツマが丁度良い感じのスライスで、これで呑めます
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん お造り 大根

思わず・・・
チューハイ カルピス
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん カルピスチューハイ

付出し(3種盛)
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん 付き出し

こちらの立呑み処は「付出し」は注文しないと出てこないようです。
「付出し」も無料では無いので、要らないお客さんには出さないようです。
なので、注文しました
左から・・・おから、バンバンジーサラダ、自家製鶏ハムの3種盛りです
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん 付出し

めちゃくちゃハマりそうな付出しでしたっ
おからはネギが入っていて、胡椒(ペッパー)が掛けてあり、バンバンジーサラダにはラー油がアクセントになっていて美味しい。
勿論自家製鶏ハムも想像以上の美味しさでした。

一人呑みにはこの「付出し」がオススメです。
一品一品注文するより3種盛られた方がいいなぁ・・・

チューハイおかわりっ
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん カルピス チューハイ

こちらの立呑み処では電気のコンセントがかなりOPENになっています。
これは敢えてそうされているようです
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん コンセント

スマホやらノート型パソコンやら・・・
電気が無いと生きていけない人用で、有難いお店です。
5~6人は入れるスペースの立呑み処に3箇所くらいコンセントが有りました。

そういう需要は確かに多いです。

この日は水っ腹になってしまったので、ここでお会計しました。
ごちそうさまでした
姫路 立呑み ぐりっ人 みっちゃん

店内にTVが有り、今話題のニュースで知らないお客さんとも会話して、楽しむ時間がいいな。
久々山陽電車高架下をぶらりっ
この高架下は良い店が多いなぁ~