神戸は元町へぶらり
暑い日の昼過ぎに「赤松酒店立呑み処」で瓶ビールを呑んで暑さを凌いだ後に、ベタですがこちらへ・・・
老祥記」さん
神戸 元町 老祥記

平日でしたが昔はもっと行列が出来ていた思い出があります。
でも、久々だとついつい並んでしまうのです

呑んでも無いのに豚まんは食べれないなぁ・・・
なので「赤松酒店立呑み処」からこちらへ行くというチョイスは間違って無いと思う・・・
しばし並びました。
神戸 元町 老祥記 ミストシャワー

熱中症対策でミストシャワーが出ています。
待っている間に生ビールを呑めるシステムの方が、お店にもお客さんにも良いと思うのですが・・・
大正4年から、豚まん一本の老舗です。

こちらのお店は店内飲食する場合は一人3個~の注文になります。
喰いしんぼうまぁころは・・・









v( ̄∇ ̄) 5コっ











豚まん 5個 450円
神戸 元町 老祥記 豚まん

店内の観光客の方は一人前3個という認識のようで、3個しか食べてない。
持ち帰りも一人前3個ですが、意外と持ち帰りは10個単位で注文される方が多いです。
3個単位と10個単位のこの数字のマジックが面白くて、ちょっとハマって見ていました

いただきますっ
神戸 元町 老祥記 豚まん 

蒸したてです。
熱いのは重々承知の上いただきましたっ
30年程前は醤油が強く感じない豚まんだったのですが、一度味が変わったらしいです。
それでもこの味はこの味で魅力だと思います。

ちょっと練りからし付け過ぎました・・・
神戸 元町 老祥記 豚まん 練りからし

「老祥記」の豚まんを食べると、神戸に来た感があるのは子供の頃の思い出からでしょうか・・・
ペロリと5個食べ切りました。
神戸 元町 元祖 老祥記














アト、(●´ω`●) 3個















そう、一度座ると追加が出来るのです
喰いしん坊が更に3個注文しましたっ
神戸 元町 元祖 老祥記 









ウン(* ̄∇ ̄*)マイワァ~








神戸 元町 元祖 老祥記 豚まん

子供の頃、父親が買って帰って来てくれるのが楽しみだった豚まんです。
美味しいという思いと懐かしいという思いが錯誤して、味わう・・・

と言うか、欲張り過ぎて・・・
満喫するのでした
神戸 元町 中華街 老祥記

久々「老祥記の豚まん」を食べて幸せを感じるのでした