ヤマトヤシキ南にある「西井のやき鳥一番」さん
姫路 焼き鳥 西井のやき鳥一番

こちらのお店の「身」を食べた事が有るかと言う話に先日なり、「身」は食べた事が無く行ってみました。
とりあえず・・・
生搾りレモンサワー 550円
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 チューハイ

チューハイが美味しい焼鳥屋さんです
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 チューハイ メニュー

注文は自分で書きますっ
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番

一人で行ったので、この注文だと二人分出てくる感じですが、大将が察してくれて、良かったです。
つくね
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 つくね

こちらのお店の「つくね」はフワフワしています。
山椒が合います
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 つくね 

ささみ 梅
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 ささみ梅

これも好きな一品で、ささみの中にも梅肉が挟んであります。
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 ささみ梅 

チューハイおかわりっ
姫路 焼き鳥 西井の焼鳥一番 GFチューハイ

最後に・・・
この日のメイン「身」が出てきました。
初めて食べます。


姫路 焼き鳥 西井のやき鳥一番 身 

串で出るのか皿に盛られて出るのか・・・
ちょっと考えてしまうのですが、「身」はこれで間違いないのかと、思わずメニューを確認してしまいました。
姫路 焼き鳥 西井のやき鳥一番 一品
姫路 焼き鳥 西井のやき鳥一番 メニュー

間違い無さそうです
これで一人前っぽいっ
山椒でいただきました。
姫路 焼き鳥 西井のやき鳥一番 身

タレが美味しいと言われる人も多いです。
初めて「身」を食べましたが、確かに美味しいっ

焼鳥の概念を考える一品でした。
店主が教えてくれました。
昔、みゆき通り商店街の2階に、焼鳥の「身」だけしかないお店が有ったようで、そんな商売は自分には恐ろしくて出来ないという話を・・・

昔と言っても、かなり昔だと思います。
焼鳥の「身」だけで営業出来るくらい美味しいか、安いか・・・
気になりましたが、この日初めて食べた「身」の美味しさも満足しました。
ごちそうさまでした
姫路 焼き鳥 西井のやき鳥一番 

少々のつもりが、ボリュームがあり、お腹一杯になるのでした