神戸の塩屋をぶらり。
歩いてみたのですが、上の方は住宅街で坂がきつく、結局断念して降りました
やっぱり「滝の茶屋」を登った方が良かったのか・・・
また行ってみよう。

降りてきて・・・
入ろうと思っていた「ワンダーカレー」が定休日でした
神戸 塩屋 ワンダーカレー 定休日

その先にあるこちらのお店に入る。
CAFÉ DINING SAATCHIサーチ)」さん
塩屋 CAFÉ-DINING-SAATCHI(サーチ)

ランチの営業中でした。
塩屋 CAFÉ SAATCHI(サーチ)

ブルーベリービール
塩屋 CAFÉ SAATCHI(サーチ) ブルーベリービール

生ビールにブルーベリーシロップが入っているビールでした。
やはり、神戸だなぁ・・・
いちいちお洒落だ・・・
そして、美味しい
一口で半分呑み干す勢いっ
塩屋 CAFÉ SAATCHI ブルーベリービール

ランチメニューはパスタ、オムライス、バーガーでした。
塩屋 CAFÉ-DINING-SAATCHI

とりあえず、気になったこちらのメニューにしました。
ささ身とおくらと長芋のねばねばパスタ
塩屋 CAFÉ SAATCHI ランチ パスタ

セットにサラダと
塩屋 CAFÉ SAATCHI ランチ サラダ

パン(ベーグル)が付きます。
塩屋 CAFÉ SAATCHI ランチ ベーグル

食べる前に、もう一杯っ
ブルーベリービール
塩屋 SAATCHI ブルーベリービール

ねばねばパスタも美味しいっ
これに納豆が入っていても美味しいだろうなぁ・・・
塩屋 CAFÉ SAATCHI ランチ ねばねばパスタ

塩屋フィッシュバーガーも気になったのですが、ねばねば系が好きなので、これは注文して良かったです。
ささ身も結構ゴロゴロ入っていました。
塩屋 CAFÉ SAATCHI ランチ

十分お腹一杯っ
神戸 塩屋 Cafe 
ごちそうさまでした
お洒落なお店でした。
姫路でも、明石でも無い「神戸」感を味わって帰るのでした