暑い日が続くと、立呑み処も少々冷えてる(冷房完備の)お店に流れるのか・・・
それとも3号店へ流れているのか・・・
久々こちらの立呑み処へ入れました
英洋軒」さん
姫路 立呑み 英洋軒

チューハイレモン
姫路 立呑み 英洋軒 チューハイレモン

一杯目が喉を潤しますっ
姫路 立呑み 英洋軒 チューハイ レモン

お母さんに「(一杯目)早いね~」と言われ、
おかわりっ
姫路 立呑み 英洋軒 チューハイレモン 

ここまで暑い日が続くと、どのお店も「生ビール」が売れる季節かな。
このご時世に「生ビール」という選択肢があって良かったなぁと・・・
しみじみと考えてしまう

別に歴史が好きではないが、暑い日が続くと、気が病んでいるのか、ビールが日本に無かった場合を考えてしまう・・・






(`・ω・´)フーム






かと言って・・・
お茶(ノンアルコール)に走らない「思考回路」=「嗜好海路」が錯誤する・・・

こちらのお店、フードメニューは少々時間のかかるものも有りますので、早めに注文しましょうっ
毎日午前11時から満員御礼の立呑み処です。
そこは配慮が必要ですっ
先に・・・
手焼きオムレツ 190円
姫路 立呑み 英洋軒 オムレツ

中はトロトロのオムレツですが・・・
プルップルのお腹にも見えるくらい、揺れるオムレツです・・・
呑み過ぎたまぁころのお腹にも見えなく無いなぁ・・・

とりあえず、サラダからいただきますっ
姫路 立呑み 英洋軒 サラダ

プルンっプルンっ
メインを後にするタイプ・・・
姫路 立呑み 英洋軒 オムレツ 

焼餃子 290円
姫路 立呑み 英洋軒 焼餃子

洗い物が増える事を考慮して、去年くらいから直接餃子に、酢醤油をかけてます。
姫路 立呑み 英洋軒 焼餃子 ニンニク











ニンニク(●´ω`●)プハァ~











姫路 立呑み 英洋軒 焼餃子 ニンニク

ここからっ
オムレツにメス入れますっ
姫路 立呑み 英洋軒 手焼きオムレツ

このプルップル感が美味しいから注文しています
こちらの立呑みで昔は「オムレツ」しか注文しないくらい、こちらの「オムレツ」のファンです
このファンは多いと思います
餃子より先にオムレツのファンになりました
後は・・・
唐揚げ(小) 290円
姫路 立呑み 英洋軒 唐揚げ 小

ジューシーな鶏です。
美味しいし、安いっ
姫路 立呑み 英洋軒 唐揚げ

店主に「美味しいねっ」と話しかけたことが有り、返ってきた言葉が・・・



「卵(鶏肉)が美味しいからね・・・



そう言われた衝撃は今も残っています。
自分の腕ではなく、素材が美味しいからだと・・・
そんな一言、言ってみたい
素材殺し byまぁころ 

麦焼酎 ウーロン割
姫路 立呑み 英洋軒 麦焼酎 ウーロン割り

最近の家呑みは専らコレです
一日何回お茶を沸かすのかと言うくらい暑いですねっ

しかしっ
どんなに暑くとも、この一杯を呑み出すと癒されますっ

今日も美味しかったです
ごちそうさまでした
姫路 立呑み 英洋軒 

「英洋軒」さんはお盆休みは無いようです。
(定休日:火曜日のみお休み)

よし、夏バテ防止に「鳴かぬなら 餃子を食べよう ホトトギス by まぁころ」
ごちそうさまでした