串かつ「ぷらり」さんで軽く呑んで向かった先は、山陽電車「夢前川駅」
Blogという物を始めると、人の繋がりも広がり、この日は神戸方面からBlogerさんが来られ、一緒に呑む。合流し、徒歩5分のところにあるこちらのお店へ
太閤寿し」さん
広畑 寿司 太閤寿司

こちらのお店はランチも安くて大変人気のあるお店です。
予約した方が良いのですが、この日は「ほろ酔いセット」目当てに行っているので、セットだけの為に予約はお店に悪いと・・・
予約しませんでしたが、入れました

カウンターには常連さんが座っておられ、奥のテーブルに案内されました。
広畑 寿司 太閤寿司 ほろ酔いセット

ほろ酔いセット 1,200円

瓶ビール(中)付きだし
広畑 寿司 太閤寿司 瓶ビール 

付きだしは「いわしの南蛮漬け」でした。
さっぱりして美味しかったです。
広畑 寿司 太閤寿司 付出し

5人も食べる事が好きな人が集まると、終始笑いの絶えない時間となりました
酢の物が「酸っぱい」「酸っぱくない」でひと盛り上がり

追加でビールを注文したのですが、「大びん」か「中びん」でひと盛り上がり
スーパードライ 大びん
広畑 寿司 太閤寿司 瓶ビール

テーブルのブザーは「一回押してくれたら伝わるので」とお店の方に言われ、






(・◇・)ゞ

「一回しか押したらアカンでっ










(・∀・)リョっ









で、またひと盛り上がり
広畑 寿司 太閤寿司 ブザー

食べ物の順番では次にお造りが出てくるだろうと思いきや・・・
天ぷら(3種)
広畑 寿司 太閤寿司 天ぷら

天ぷらが出てきて、またひと盛り上がり
3種と書かれていますが、明らかに5種はある

最後に・・・
お造り(3種)
広畑 寿司 太閤寿司 お造り

お造りは5種じゃないかなぁ・・・
サーモン、タコ、マグロ、鯛、ハマチ(カンパチ)だと思うのですが、4種だったらすみません。
1ドリンクとこれだけ出てきて1,200円は安いっ

ここに来る前の「ぷらり」さんもドリンク2杯、串かつ3種も1,200円でした。
広畑って1,200円が流行っているのかなぁ
残さず頂きました。
ごちそうさまでした


前回の「太閤寿し」さん記事