ぶらり広畑
焼き鳥「丸福」さんを出た後、再び山陽電車「夢前川」駅へ向かい、神戸方面から来られたBlogerさん達を見送りました。

そこから姫路の兄貴と、もう一軒行こうと向かった先は「太閤寿し」さんの隣にある、
居酒屋はる」さん
広畑 居酒屋はる

写真はこの時撮ってなくて、ストリートビューより拝借。
そう撮れなかったのです。
店に入ってスマホが無い事に気付く

前のお店「丸福」さんへ戻るが無い・・・
とりあえず呑んで考えよう。
チューハイ
付出し

広畑 居酒屋 はる チューハイ ライム

カメラは兄貴のスマホ
「撮って(写真)送ってくざさい
そう、送ってもらった

ささみと胡瓜の和え物です。
夏は本当毎日胡瓜食べてる気がします。
付出しがボリュームがありました。
一品くらい量がありました
広畑 居酒屋 はる 付だし 






(*゚∀゚)っアっ

「あ、これも撮ってくざさい







広畑 居酒屋 はる 付だし

「こんなん撮るか?」と言われましたが、撮ってくれる兄貴に感謝です
胡瓜から食べる派なんです

もう一品注文しました。
ズリの焼いたのだったかな・・・
チューハイも、もう一杯呑みました。
広畑 居酒屋 はる 一品

さて、呑みながらスマホを探すことに。
鞄をひっくり返すが入っていない。
ここに来るまでに落としたのでは無いかと言われ・・・









(e・O・e)ソウダっ

「GPSで探して欲しいっ






スマホのGPSは確かONにしていたはず。
スマートフォンのアプリの中に「iPhoneを探す」というアプリがあります。
まぁころのスマホ

・・・すみませんね
待受けも着信音も、スマホケースも全てミニオンなんです
アプリを開くと、ログイン画面になります。
iPhon アプリ 探す
優しい兄貴がログインしてくれました。
すると・・・
iPhone アプリ 探す

(。゚ω゚) エッ





iPhoneを探す

凄く近い
やはり落としたのか・・・
お店を出て下の点滅の方へ歩くと男性が二人歩いておられて、




「すみません、スマートフォン拾われませんでしたか?」




そう聞いてみたが、知りませんと
しかし、自分たちが動くとアイコンも動く
その時兄貴が、これは自分のGPSだと気付き、改めてまぁころでログインしてみました

すると・・・






(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。






iPhoneを探す 

山陽電車沿線で動いている、そして東へ動いている
兄貴と一緒で良かったです。
直ぐLINEで連絡してくれたところ、神戸方面へ帰る方のバックか袋に入っていたようで、見つかりました

いろいろ人に迷惑を掛けてしまった、そんな一連でした
携帯は2日後無事回収に行きました
持って帰ってしまった先輩にも大迷惑をかけるのでした
JR鷹取駅

最寄り駅で待ち合わせる。
これ、川崎重工兵庫工場が関係しているのかな・・・
いつも見る景色とは違う景色が新鮮でした

駅南側には「駅前商店街」が有ったようですが、とりあえず動かず待ち、スマホを回収
そして、商店街ではなく「立呑み処」2軒の場所を教えて頂きました
世界長さん
鷹取 世界長

森下酒店 立ち呑み処さん
鷹取 森下酒店 立ち呑み処







Σ(・ω・ノ)ノヘェ~






駅からこんなに近いのだと知るのでした。
ウロウロしてみたい場所がまた増えるのでした
そんな苦にならない距離。
いつか言ってみたい立呑み処が確認出来て良かったです

この日は定休日だったので、駅のセブンイレブンでチューハイを2本購入して、駅のホームから見る景色を楽しんで帰りました

色々ありましたが、周囲の人に恵まれていると実感しました。
いつも有難うございます


そして・・・以後気をつけます