塩屋にある「ミツワヤ」さんへ行った際、良い香りがして入ってしまった。カレー屋さん
ワンダカレー店」さん
神戸 塩屋 ワンダカレー店

「ワンダーカレー」だと思っていたのですが、「ワンダカレー」なのですね。
いざ、入ろうとすると・・・








( ≧ ∇ ≦ )ブハハッ







神戸 塩屋 ワンダカレー店 入り口

手動ですね
カウンターと奥に2人掛けのテーブルがあったかも知れませんが、カウンターに座りました。
メニューです
神戸 塩屋 ワンダカレー店 メニュー

よく出るカレーは「牛すじカレー」と聞いたのでそれにしました。
その前に・・・
自家製 梅酒(ラム酒)ロック
神戸 塩屋 ワンダーカレー店 自家製 ラム 梅酒

こちらのお店、自家製梅酒が3種類ありました。
・ラム酒漬け 梅酒
・泡盛漬け 梅酒
・黒糖焼酎漬け 梅酒

一番興味があったラムを注文しました。
暑い日中はアルコールが飛ぶのも早いのか・・・
クイっと無くなってしまう・・・
神戸 塩屋 ワンダーカレー店 自家製 梅酒

丁度呑み終えた時カレーが出来上がりました。
牛すじカレー 680円
神戸 塩屋 ワンダカレー店 牛すじカレー

見て直ぐ感じたのが、
「ご飯半分で」お願いすれば良かった
多分、ご飯が余ってしまう・・・

もう出て来てしまったので、食べてから考えよう。
野菜の水だけで作りました系のカレーでした。
だいたいの夏野菜が入っているっぽい。
神戸 塩屋 ワンダカレー店 牛すじカレー ルー

辛味を足したい時は、スパイスのオイルをかけてくださいと言われました。
4~5種類のスパイスを炒めたものにオイルを加えたようです。
神戸 塩屋 ワンダカレー店 辛味オイル

そこまで説明を受けた後、
自家製 梅酒(黒糖焼酎)ロック
神戸 塩屋 ワンダカレー店 自家製 黒糖焼酎 梅酒

カレーが冷めてしまう事より、このお店の梅酒にハマってしまったのです
味わう味わうっ
神戸 塩屋 ワンダカレー店 黒糖焼酎 梅酒

黒糖焼酎の梅酒は黒糖で漬けるので、濁ったこんな色になるようです。
なるほど!
言われてみると、黒糖の深い甘みを感じるので、一番好きなのはこれかも知れない・・・
いや、ラムも美味しかった

そして、この梅酒も呑み干してしまい・・・
真面目にカレーを頂きました。
辛味オイル増し増しで
神戸 塩屋 ワンダーカレー店 牛すじ カレー

思った以上に、ご飯とルーが一緒に無くなりそうで、自分でも驚きました。
大人なカレーですね。
スパイスとカレーを食べるみたいな・・・
でも辛くなく、野菜の味も感じるカレーでした。
神戸 塩屋 ワンダカレー店 牛すじカレー ライス

いつ頃からこんなカレーを作られているのか聞いてみると、以前は垂水にす住んでおられて、塩屋に引っ越してきてから・・・
約9年目だと言われてたと思います。
9年前にこの町に来て、カレー屋をしようなんて、凄く度胸の据わった人だなぁ・・・
塩屋の魅力の話もしました。
やはり、魅力ある町「塩屋」なんだろうなぁ・・・

ごちそうさまでした
神戸 塩屋 ワンダカレー店 

まぁころ的には、この度胸の据わった店主の「自家製 梅酒」シリーズがかなりオススメです
帰り際・・・





( ≧ ∇ ≦ )ブハハッ








神戸 塩屋 ワンダカレー店 出口

大丈夫です、覚えてますよっ
面白いカレー屋さんでした