お盆前に明石へぶらり・・・
珍しく、人と待合せました
明石ポン太を待ち合わせ場所にしました
明石 ポン太

合流して向かった先はこちら
立呑み呑べえ」さん
明石 立呑み 呑べえ

まだ14時前でしたので、カウンターの一品を注文します。
カウンターだけでも毎日10種類以上メニューはあります
明石 立呑み 呑べえ カウンター

とりあえず、乾杯っ
明石 立呑み 呑べえ ウーロン茶

麦焼酎ウーロン割りと言いたい所が、色が濃い。
そう・・・普通にウーロン茶です
しかし、麦焼酎ウーロン割りを呑んでいる気分になるので、ガブガブ呑んでしまいます
明石 立呑み 呑べえ ウーロン茶 

ウーロン茶おかわりっ
明石 立呑み 呑べえ ウーロン

赤魚の煮付け
明石 立呑み 呑べえ 赤魚 煮付け

二人で一匹を頂きましたっ
明石 立呑み 呑べえ 瓶ビール

食べながら話をしていると、本日のメニューが出てきました。
明石 立呑み 呑べえ メニュー

この日は二人で注文出来るものを食べようと、暗黙の了解みたいな意気投合があり、メニューを選定する。
そして・・・

ハモあぶり 500円
明石 立呑み 呑べえ 炙りハモ




ウン( ̄¬ ̄*)マァ~



ハモがプリップリです。
これは先月も食べましたが、何回食べても美味しいです
この弾力は今まで食べた「鱧」を覆す程弾力があり、かつ瑞々しいですっ

塩、酢味噌、梅肉の3種類の好みに付けて食べます。
この3種類、どれで食べても美味しいです。
最後は梅肉で食べました。
明石 立呑み 呑べえ 炙りハモ 梅肉

一緒に行った方は日本酒にシフトチェンジっ
来楽 純米吟醸
明石 立呑み 呑べえ 日本酒 来楽

日本酒はお日様が高いうちは呑まないので、めちゃくちゃ羨ましいとは思いませんが、美味しそうに呑まれているのは、美味しい日本酒だという事ですねっ

日本酒を横目に・・・


「山ちゃん(お店のスタッフさん)、お茶気くざさいっ


お茶気(ウーロン茶)
明石 立呑み 呑べえ お茶け

本マグロお造り 500円
明石 立呑み 呑べえ 本マグロ

食べたい物がいっぱい有る時は「盛合せ」にするか、二人で散々迷った結果「本マグロ」に落ち着いた。
・・・多分、他の人が注文しているのが美味しく見えたからだと思います

このマグロも美味しかったです。
まったり脂身がしつこく無く、トロみたいです
マグロを肴にお茶気もう一杯っ
明石 立呑み 呑べえ お茶

まだまだ他にもオススメがあったのですが、この日はここでお会計して頂きました。
一緒に居た方は女性で、この後も明石をぶらりと二人で歩くのでした
ごちそうさまでした
明石 立呑み 呑べえ 

そうそう「呑べえ」さんのお盆休みです。
お盆だからこそ、行けたらいいなぁと思っている人が多い、そんな人気の立呑み処です
明石 立呑み 呑べえ お盆休み