姫路の中央卸売市場恒例の「市場市民感謝デー 2017
姫路 市場市民感謝デー 60周年

云々書いたけど、それでもやっぱりお得でした。
お菓子に果物、乾き物色々安かったです

生ビールセット 1,000円
(生ビール2杯+ミニウインナー)
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 生ビールセット 
生ビールは1杯400円です
これはかなりお得なセットでした
今年はたくさんの人と行ったので良かったのですが、多分一人なら・・・
二杯目も来るから、紙コップに「一杯目」とか書きそうだと自分の行動を察する

白鷺サーモンフライ 100円
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 白鷺サーモン
揚げたてで美味しかったです
友達から貰いました。

それと、これは買って無いけど・・・
海鮮丼 500円
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 マグロ丼

買っちゃったよ~
まさかのジャケ買い
のどぐろ海苔 1,000円
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 海苔

「のどぐろ」は大好きです
でも、味は「海苔」でした。
普通の味付け海苔と区別できるか・・・ドキドキですね
(多分区別に難しいwww)

そして、この夏もお得な買い物しましたよっ
カネテツデリカフーズの詰合せ 200円
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 買物

これはかなりのお買い得です!
毎回多分イレギュラーを体験していると思います。
はい。
このイベントはイレギュラーが多いのです

他にも実演販売は見ているだけでも楽しい
毎年見てしまう
今年は聞きません
以前、この鰻生きてるのですか?死んでるのですか?
そう聞いたら怒られました
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 うなぎ

香ばしい香りがたまらない・・・
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 うなぎ焼き

今年初めて見たこれはちょっと面白かったです。
鯛焼きの中に大福が入っていました。
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 大福たい焼き

最後の大抽選会には参加していませんが、凄い人でした。
商品が大変豪華なのです
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 抽選会

冬は12月5日のようです。
最後にアナウンスされていました
今年は秋刀魚が即完売していました。数も少なかったようです。
今年の秋刀魚は高いみたいですね

今年は「市場祭り」らしくない部分も多く感じたのですが、市場には「人の良い人」がたくさん働いておられると、こういう機会に大変感じます。
市場を盛り上げていく為に始まった、この「市場祭り(市民感謝際)」のファンなので、姫路の市場に頑張って欲しいです
まぁころ的には「市場に行ってお寿司を食べれるまち姫路」をこの場所で出来たら・・・
最高だねっ

現状は移転先の土壌汚染も豊洲と一緒です。
今、市場で働く人がどういう思いで働いておられるのか・・・
出来る事であれば、姫路市が今ある市場の土地を買って、この場所で市場の経営を続けるか、姫路駅前の駅西(久保町)で再開発して欲しいなぁ・・・

市場ブラザーズがこの日「上を向いて歩こう」を歌われました。
姫路 中央卸売市場 市場感謝祭 2017 ステージ

決められた道を歩くしかないのか・・・
市場で働く人が納得した移転であれば良いのですが・・・
だとすればこういう歌は歌わない気もして・・・
市場を盛り上げたいと始められた祭りで、
お手製のステージの前で「上を向いて歩こう」を歌われました。








(´・ω・`)ムムム。










自分たちが住む街は、理想を描いて行きたいですね。
今回の市場の移転は果たしてどうなるのか。
そして、この跡地にイオンやコストコでも出来ようものなら、やっぱり「姫路中央卸売市場」だったなと後悔する日が来る気がしてしょうがないです。


さて、難しい話はここまでにして、
山陽電車「手柄駅」は実は遮断機からホームがつながっているのです。
山陽電車 手柄駅

無賃乗車出来ないように、黄色い槍がありますが・・・
まぁころの悪友は毎回言います。

「酔っ払って入るなよっ

はい
多分大丈夫
市場祭りで記憶を飛ばす程呑まないから・・・

この黄色い槍みたいなのが、侵入者を・・・

トラバサミ


確保するから、絶対に入るなと・・・
念のためご参考まで・・・
(え、、、絶対嘘ですよ多分ね。。。)




市場 市民感謝デー 2016 記事
市場 市民感謝デー 2015 記事
市場 市民感謝デー 2014 記事
市場 市民感謝デー 2013 記事
市場 市民感謝デー 2012 記事