姫路の西元町をぶらり・・・
えびすや」さんで偶然ご一緒になった女性とこちらへ・・・
神戸 西本町 マメナカネ惣菜店

お家のような居酒屋「マメナカネ惣菜店」さん
神戸 マメナカネ惣菜店

メニューです
神戸 西本町 マメナカネ惣菜店 メニュー

こだわりのメニューらしいのですが、リーズナブルですね

豚ゼリー寄せ 400円
神戸 西本町 マメナカネ惣菜店 豚ゼリーよせ

これは・・・
煮凝りだったら、尚ハマるのですが、ゼリー寄せでした










(* ̄∇ ̄*)ゥンマー












白ワイン
神戸 西本町 マメナカネ惣菜店 白ワイン

右のボトルから呑んだかなぁ・・・
神戸 西元町 マメナカネ惣菜店 白ワイン 
それと・・・
自家製 パテ・ド・カンパーニュー
神戸 西元町 マメナカネ惣菜店 パテ

これも美味しい
マスタードでいただきますっ
神戸 西元町 マメナカネ惣菜店 パテ ド カンパーニュ

帰りたくない神戸っ
そして、ワインおかわりっ
神戸 西本町 マメナカネ惣菜店 白ワイン 

こちらのお店は、人気のお店か、女性で席が満席でした。
テイクアウトもあるようですが、少々時間が要するようです
食べる事に大満足し・・・











サテ(* ̄∇ ̄*)カエルベ。















帰ろうと思ったら・・・
チラシを発見っ
こちらのお店は10月1日の「日本酒ゴーアラウンド2017」の参加店のようです。10月1日 日本酒 ゴーアラウンド

日本酒ゴーアラウンド2017 FB

このチラシ・・・
指名手配っぽい雰囲気です。
播磨の地酒「盛典」こと岡田本家酒造さんが「マメナカネ惣菜店」に来られるようです。
10月1日って・・・
もうすぐですね・・・