姫路のCASPAに七夕にOPENしたお店呑み処里庵りあん)」さんへ
姫路 呑み処 里奄

粋酔」さんの後です。
フランス語で「絆」=「lien」が店名の由来らしい。

いいちこ 水割り
姫路 呑み処 里庵 麦焼酎 水割り

OPENする迄に数軒の飲食店で経験を積まれて開店されたらしい。
焼酎おかわりっ
姫路 呑み処 里庵 麦焼酎水割り

食べるより「喋る」まぁころ。
付出しだけで何杯呑むやら・・・

もう一杯っ
おかわりっ
姫路 呑み処 里庵 麦焼酎水割り 

通常メニューです
姫路 呑み処 里奄 メニュー

おすすめメニュー
姫路 呑み処 里奄 おすすめメニュー

ママに勧められた一品
フグのたたき 600円
姫路 呑み処 里奄 ふぐタタキ

ホワイトボードのメニューは日替わりです。
「ワニ」と言われても気が付かないと思う。
似ている気がするのです。
そう・・・「ワニ」に・・・

一枚づつ美味しく食べるのでした。
焼酎おかわりっ
姫路 呑み処 里庵 麦焼酎 水割り 

海苔アボガド 450円
姫路 呑み処 里奄 アボガド海苔

アボガド好きなんですっ
いただきますっ
姫路 呑み処 里奄 アボガド トロ

店内はバス待ちの男性が居られました。
駅前なのでやはり「 ちょっと一杯」を求めるお客さんが多いのでしょう。
駅前の物件がなかなか空かない中、縁があってこちらでお店をOPENされた、そんな話を聞きながら・・・
まぁころも興味があるので、話を肴に呑むのでした。

また初めてのお店で、最初は「おばんざい」をメインに作られていた話。
いろいろ参考になるお話を聞かせて頂きました
まぁころも、いつかはお店を持ちたいっ
そんな希望を夢見ながら・・・
呑むのでした

ごちそうさまでした。
姫路 呑み処 里奄 りあん

「粋酔」さんの後ですが、ここ(この場所)には綺麗な人が入るのか・・・
そういう良い土地なんだな

最終的にそういう納得に至るのでした