明石の夏魚食べ納めに。
立呑み呑べえ」さんへ
明石 立呑み 呑べえ

まぁころが行く時間帯は、空いてるので入りやすいです。
こちらは11時から開店されていますが「お品書き」が出るのは14時です。

「お品書き」が出る迄は目の前のおばんざい料理を注文します。
この日は、かぼちゃの煮付けや・・・
明石 立呑み 呑べえ 野菜

某曜日定番の鶏の唐揚
明石 立呑み 呑べえ 水曜日の定番メニュー

種類でいうと10~15種類くらいがカウンターに並んでいます。
憩いの一杯っ
生搾りオレンジチューハイ
明石 立呑み 呑べえ 生搾りオレンジチューハイ

タコの子
明石 立呑み 呑べえ タコの子

これは珍味だと思います
美味しさより食感とか味付けた出汁に左右されるかな。
姫路ではなかなか食べれない一品です










(●´ω`●)ウマシっ!












チューハイおかわりっ
明石 立呑み 呑べえ 生搾りオレンジ チューハイ

タコの子は珍しいと言う話で、
もう一杯っ
明石 立呑み 呑べえ オレンジチューハイ

こう、立て続けに呑むと「駆けつけ三杯」と言う言葉が脳裏をよぎります
「駆けつけ三杯」・・・








(●´ω`●)ノメノメノメ、カ?








そんなな話をしている間に、本日の「お品書き」が出ましたっ
明石 立呑み 呑べえ メニュー

ハモ玉子とじ 450円
明石 立呑み 呑べえ 鱧卵とじ

これが450円
このお店ならではの異次元マジックですね

普通の料理屋さんでは780円~1,480円かな。
それが・・450円
プリップリッのハモです
この夏のを満喫。美味しいっ
明石 立呑み 呑べえ 鱧卵とじ 











(( ̄▽ ̄)ウマっ!!













唐揚げ
明石 立呑み 呑べえ 唐揚げ

せっかくの唐揚げですが・・・
まぁころ仕様で賞味させて頂きます
明石 ハーモニカ横丁 香味揚げ ひかり 唐揚げ

これはハーモニカ横丁の某唐揚げ屋さんの唐揚げです。
(5年ほど前に食べたかもしれない「ひかり」さんの唐揚げです)
これで、もう一杯っ
明石 立呑み 呑べえ チューハイ

最後は・・・









(* ̄∇ ̄*)ウシシッ









お寿司
明石 立呑み 呑べえ 寿司

これこそ数量限定です
分厚い鯖が美味しい。
毎回、カウンターにあれば注文してます。

「条件反射」と言うのでしょうか・・・
この夏の「魚食べ納め」のひと時でした
明石 立呑み 呑べえ 

かなり満腹になった一日でした