明石は魚の棚。
いつもと違う路線で味わってみようと・・・
明石 魚の棚商店街

チェーン店か気になるっ?!
とりあえずメニューを見て・・・
明石 マグロとウニ 鉄板酒場 魚鉄








(`・ω・´)ムムム。ムム








入ることにしよう。
マグロとウニ 鉄板酒場魚鉄」さん
明石 魚の棚商店街 マグロとウニ 鉄板酒場 魚鉄

麦焼酎 ウーロン割り
明石 マグロとウニ 鉄板酒場 魚鉄 ウーロンハイ

付出し
明石 マグロとウニ 鉄板酒場 魚鉄 付出し

喉が渇いていたので・・・
ウーロン茶のようにウーロンハイを呑んでしまう・・・
もう一杯っ
明石 マグロとウニ 鉄板酒場 魚鉄 ウーロン割り

メニューです
明石 マグロとウニ 鉄板酒場 魚鉄 メニュー

おすすめメニュー
明石 マグロとウニ 鉄板酒場 魚鉄 おすすめ

看板メニューも有りました。
明石 居酒屋 鉄板酒場 魚鉄

「マグロの目玉」が食べたかったのですが、少々悩み・・・
ウニ刺身 980円
明石 居酒屋 鉄板酒場 魚鉄 ウニ










(●´ω`●)ウォ~












ウニが大好きです
そして「塩」で食べるので手前に塩を乗せてもらいました。
(多分、普段は乗ってないと思います)
いただきますっ
明石 居酒屋 鉄板酒場 魚鉄 ウニ盛合せ

最初はそのまま食べ、次に塩で食べます。
塩は素材を引き立ててくれます。












大(●´ω`●)満足っ














明石 マグロとウニ 鉄板酒場

それはそれは、大変美味しかったです
日本酒も考えたのですが、焼酎の(しかも)ウーロン割が良かったのだと思います。
日本酒だとかなり「まったり」してしまったかも知れないなぁと。
海苔がありましたので、海草を巻いてみたり・・・
明石 マグロとウニ 鉄板酒場 魚鉄 海藻海苔巻き

これで満足してしまったのですが、もう一品注文しようと・・・
多分看板メニューなのかな・・・

炙り本マグロとアボガドウニ醤油仕立て 480円
明石 居酒屋 魚鉄 マグロアボガド醤油仕立て

いただきますっ
明石 居酒屋 魚鉄 マグロアボガド

ウニ醤油かどうか伝わりにくいですが、普通に美味しかったです。
ウニとマグロは、チェーン店(かどうか分かりませんが)ここまでクオリティが高かったら有りだなぁ
焼鳥のチェーン店には行かないくせに、自己都合で勝手な事を思うのでした

ごちそうさまでした
マグロとウニ 鉄板酒場 明石店

コチラのお店・・・
待ってる間に、工作か落書きをしろという事かな・・・
明石 マグロとウニ 鉄板酒場 

初めて入りました。
使ってませんが・・・
ウニの相場が気になりつつ、お店を出るのでした