姫路の商店街にあるこちらのお店。
結構昔から有るのですが「串かつ」をそんなに好んで食べないので初めて入りました。
串かつもぐらや」さん
姫路 串かつ もぐらや 

店内のメニューには価格表示が無いのですが、外には貼られています。
夜のメニューです
姫路 串かつ もぐらや

ランチの時間帯なのですが、中は常連さんが多数来られていました。
「お昼から吞めますか?」と聞くと、呑めるとの事で。。。
瓶ビール
姫路 串かつ もぐらや 瓶ビール

ここの大将は何代目になられるのか分かりませんが、










サワ(*´∀`*)ヤカ♪












野球がお好きのように見えましたが、凄く爽やかな感じの方です。
何故「爽やか」と表したのか・・・
それは大将を見れば、納得頂けると思います

自然に「爽やか」だったのです。
ミンティアのCMとか似合いそうな「爽やか」な人でした

ビールも「串カツ」が揚がる頃に出しましょうか?と・・・
そんな気遣いを・・・










(`・ω・´)イエ。。。












「・・・吞んで待ちますので















先にアルコールをよこせと、そんな会話をしたのでした。
ランチメニューです
姫路 串かつ もぐらや ランチ

初めて入って・・・
いきなり「えびかつ丼」は無いなぁと・・・
普通に「串かつ定食」が無難かと思い注文しました。

串かつ定食 800円
姫路 串かつ もぐらや 串かつ定食

串かつ 4本
こちらはアラカルトでした。キスもあれば牛肉もあったかと・・・
姫路 串かつ もぐらや 串かつ定食 

ポテトサラダお漬物
姫路 串かつ もぐらや ポテトサラダ

小鉢感覚で変わるのかは知りませんが、この日はこれでした。
串かつも普段は「塩」で食べるのですが・・・
このお店は結構長く営業されているので、ソースで食べてみましたが、秘伝のソースでは無さそうな感じのあっさりしたウスターソースでした。
姫路 串かつ もぐらや ソース

独特の衣でした。
それを食べていると・・・









(`・ω・´)エっ










姫路 串かつ もぐらや 串かつ

追加で後3本が揚がってきました。
合計7本の串かつ定食。
なるほど。
人気な訳ですね

800円で串かつ7本はお得ですね。
お得でも美味しくなければ常連さんは付かないと思います。
年齢層が高めの常連さんが付いてましたので、そういうお店なのかと思い・・・
お昼なのでさっと食べて帰るのでした

ごちそうさまでした
姫路 串かつ もぐらや ランチ 

「もぐら」なのに・・・
お皿は「うさぎ」でした
姫路 串かつ もぐらや うさぎのお皿

「もぐらや」という屋号は先代の奥さんが好きだったお店の名前らしい。
大阪の方にあったお店らしい。
それが串かつだったかは不明です・・・