うどんは野里の「麦」さんかこちらのお店が好きかなぁ・・・
JR英賀保駅から徒歩5分にある
うどんやました」さん
姫路 うどん やました

2ヶ月前に伺った際は臨時休業で入れなかったので、久々の訪問になります。
とりあえず・・・
瓶ビール
姫路 うどん やました 瓶ビール

いつもメニューに悩むのですが、この日も定食は注文せずに・・・
天ぷらうどん 900円
姫路 うどん やました 天ぷらうどん

毎回こちらの定食メニューに悩むのです
姫路 英賀保 うどん やました

悩むのですが、単品の「うどん」もボリュームがあるのです
定食の「うどん」は「小うどん」なのですが、もしかすると「小うどん」で十分かも知れないと思い、悩んでいつも単品になるのです。
ご飯が別途付いてきますしね・・・

とりあえず、初めての「天ぷらうどん」を味わいました。
やはり満足の手打ちうどん
それと澄んだ出汁が美味しいのです
姫路 うどん やました 天ぷら うどん

海老天が出汁を吸収してました。
一味をかけていただきますっ
姫路 うどん やました 天ぷら 

カウンターに無料の天かすが有ります。
少々入れてみたり、変化を持たせました。
姫路 うどん やました 天かす 無料

が、しかし・・・
どんなに美味しくても、お腹がいっぱいになってしまうと、ピタっと箸が止まるのです
後2口くらいの量でしたが、これを無理して食べて、口から噴水のように「うどん」が出てきては困るので・・・
姫路 うどん やました 

無理はしない
そう心に決めて、お会計の際、



「すみません、お腹がいっぱいで少々残してしまったのです




そう謝って帰るのでした
うどんの一人前って栄養学で約280gらしいです。
日本酒若しくは焼酎が280mlだったら・・・
少なくとも4~5杯は追加するでしょう。

そんな恐ろしい事を調べながら帰ったのでした・・・


あんかけうどん+単品海老フライの記事

カレーうどんの記事
カレー蕎麦+マグロ山かけの記事
梅昆布うどん+唐揚げの記事
卵とじうどんの記事 その②
卵とじうどんの記事 その①