姫路ヴィエラにある「こころみ)」さんへ
姫路 日本酒 試 

「酒蔵と語らうイベント」来楽 茨木酒造さんへ
姫路 日本酒 試

茨木さんのオススメ、普段は呑めない日本酒
来楽 大吟醸生酒
来楽 純米吟醸58ひやおろし

姫路 日本酒 試 イベント 来楽 

対照的な味わいでした
アルコール度数も同じ、酒米も同じなのに・・・
日本酒の不思議アルアルですね。
姫路 日本酒 試 イベント 来楽

お酒が入ると知らない人も皆友達になれる気がします。
あ、、、お酒が入らなくても友達になれる気もする・・・
向かいの男性が「来楽」大吟醸の呑み比べをされていて・・・
興味が有り真似る

来楽 大吟醸生酒
来楽 大吟醸35
来楽 純米生原酒 月下美人

姫路 日本酒 試 酒蔵と語らう

81番の大吟醸は定番なのでしょう。
呑み比べると安定の味わいです。
964番の大吟醸は綺麗すぎる味わいなので、料理と一緒に呑むには向かない気がしました。
875番の月下美人は花酵母を用いられた日本酒で、これはワインに近い感じです。

茨木さんと言えば、来月開催される「スローな縁日」の実行委員長なので、





「来月のスローの縁日行きますね。こないだチラシ貰ったんです」






そうお伝えすると、







「・・・チラシ。まだ見て無い。届いてるのかな」










Σ(・ω・ノ)ノ エっ











今回のチラシの表に・・・
堂々と携帯番号が記載されてるのに・・・
平井さんと茨木さん・・・
スローな縁日

チラシを渡し、携帯番号記載されてる旨を伝えると、










「ホントだ。これは何かあったら吊るし首になるやつですね」










・・・そうやね。
茨木さんって面白い
独特の雰囲気が凄く感性豊かと言うか、お酒にも出てる気がします。
17時終了後、他社の日本酒をご注文されて、お客さんと一緒に呑んでおられました。
日本人と言うより外国人に近い感性だと思うのですが、誰とでも調和出来る。そんな人なんだろうなぁ・・・
「ひやおろし」のシーズンも、もう直ぐ終了ですね
姫路 日本酒 試 ひやおろし

今月でイベントは終了です。
この日偶然一緒になった女性の方も「来年もして欲しい」と言われてました。
そう、定着すれば楽しいでしょうね。
いよいよ酒造りが始まるので、皆さんお忙しくなるのです。
そういう意味で年間開催しない趣旨も皆に伝われば良いのになぁ