最近、家吞みも「麦焼酎ウーロン割り」な毎日。
家には缶チューハイも常備してるのです。
何を思ったのか、もう缶チューハイを吞まないなら、吞んでしまって缶を捨てようと。

ゴソゴソと夕方早めの時間帯から吞む。




ZZzz(*- u -*◎)





すると数時間後、居眠りしていた。
そして、翌日・・・







(。-<>ー。)・・・








何だか悪酔いしたっぽい
翌日会った人にそんな話をすると、

「単に吞み過ぎたんやろ?」
「どれだけ吞んだんや?」
「珍しいですね」

いろいろ言われましたが、量の問題か質の問題か・・・
これが1回2回の話では無く、3~4回悪酔いした。
なので、麦焼酎ウーロン割りを吞むようにしている。

二日酔いの昼食はココ。
讃岐 釜揚げうどん伊予製麺」さん
讃岐 釜揚げうどん 伊予製麺 姫路

お昼時は行列が出来ています。
少々早弁・・・
メニューは「釜玉明太」が主流ですが、
この日はこれと目が合って・・・
讃岐 釜揚げうどん 伊予製麺 姫路 フワ玉うどん

フワ玉うどん(並)
トッピング明太子

姫路 伊予製麺 フワ玉うどん

ゆずこしょう8袋と左の湯飲みに入っているのが二日酔いが一番求めるもの
それは・・・
うどん出汁ですっ
姫路 伊予製麺 うどん出汁

何となく、二日酔い経験者には伝わると思うのです。
このうどん出汁が二日酔いの身体に優しいのです

「とろろ」と「ゆずこしょう」で最初食べてみます。
姫路 伊予製麺 フワ玉うどん 

次に玉子を入れますが、玉子は割らない派です。
姫路 伊予製麺 フワ玉うどん 生卵トッピング

これで十分食べれる。
そこに明太子も少々入れてみる。
姫路 伊予製麺 フワ玉うどん 明太子

トッピングの割に明太子、量が多いね
明太子が不要だった事に気付く・・・
姫路 伊予製麺 フワ玉うどん 明太子 

最後は・・・
流し込む、もはや料理では無い・・・
姫路 伊予製麺 

二日酔いが酷いときは、うどんすら食べようという気にならない。
何とか食べきれると、回復の兆しだと実感する。
だいたい二日酔いというものは大差あっても皆似ている
讃岐 釜揚げうどん 伊予製麺 姫路 

食べきって・・・









「・・・麦焼酎ウーロン割り以外はしばらく吞まない










そんな事を心に思う時点で、きっとまた繰り返すのだと思います