ぐっと冷え込んできましたね。
そんな夕方・・・
直ぐ温まれる場所へ・・・
あらき酒店」さん
姫路 立ち飲み あらき酒店

温まる事が第一条件で入ったのですが・・・
まだ10月、11月でこの寒さ。
冬はこれからなのに・・・
まぁ、寒ければ暖を取りながら過ごすのですが・・・
一杯目の暖を注文しました

HOTワイン 300円
姫路 立ち吞み あらき酒店

レンジで温めてくれます。
それに並々とワインを足してくれます。
ちょっとした一杯がホットする一杯

肴を選びます・・・
姫路 立ち吞み あらき酒店 肴

減りが早いのが人気なのか・・・
毎日来てる人も居るのでしょう。
姫路 立ち吞み あらき酒店 肴 

ベーコンサラダ 200円
姫路 立ち吞み あらき酒店 サラダ

先ずこのお店の肴は100円~200円が主流です。
後はメニューボードに300円のメニュー等が書かれています。
このサラダ200円なのですが・・・

オニオンスライスの上に胡瓜とポテトサラダ、ベーコンが乗っているのです
姫路 立ち吞み あらき酒店 サラダ 

なので、ポン酢とマヨネーズを付けて食べます。
ちょっとその前に・・・
HOTワインおかわりっ
姫路 立ち吞み あらき酒店 ホットワイン

これでこのグラスワインは終了しました。
安いワインでも十分甘くて美味しいです。
HOTワイン専用以外のワインをわざわざ温めて呑むので、邪道かも知れませんが、HOTも美味しいのです

これとベーコンサラダで「洋」な気分を楽しむのでした。
そして・・・
やっぱりオニオンスライスと胡瓜から食べる・・・
姫路 立ち吞み あらき酒店 ベーコンサラダ

最後はベーコン・・・
あらき酒店でワインバル的な感じ
姫路 立ち吞み あらき酒店 ベーコンサラダ 

日本酒の熱燗におでん、かす汁という手もあったのですが、ここまでくると「洋」に拘ってみようと・・・

手羽元胡椒揚げ 200円
姫路 立ち吞み あらき酒店 手羽元唐揚げ

胡椒揚げが2個で200円です。
温めてくれます。

HOTワインもう一杯っ
姫路 立ち吞み あらき酒店 ホットワイン 

先ほど呑み切ってしまったので、別のワインになりました。
チリのワインらしいですが、さっきの「FRANZIA」で十分なのに・・・
いただきますっ
姫路 立ち吞み あらき酒店 ホット ワイン

HOTワインは例年12月に呑むイメージですが、今年は少々寒さが強いのでしょうか、お天気が異常気象過ぎてついて行けてない気がします

さっと暖を取れるこのお店は、会社帰りの男性でいっぱいでした
皆さん熱燗にかす汁でした。
次はその選択肢で暖を取ろうかな
今日はワインバル的に「洋」な気分で暖を取るのでした。
ごちそうさまでした。
姫路 立ち吞み あらき酒店 

300円のワイン3杯と200円の肴2品。
安いのも有難いですね