第11回スローな縁日」へ行ってきました。
スローな縁日

ウェルカムドリンクに・・・
龍力さんのひやおろしスパークリングが無いっ






(´・ω・`)ソカ・・・






縁日の楽しみは2つ有ります。
一つ目は龍力ひやおろしスパークリングです。
無いならしょうが無い・・・
実行委員長のお酒にしようと・・・
来楽 純米生原酒だったかな・・・
姫路 スローな縁日

来楽の茨木さんお手製日本酒Barです。
凄いですねっ
姫路 スローな縁日 日本酒販売代

例年は9月の第一水曜日だったのですが、今年は11月の第二水曜日でした。
まぁころ、第一水曜日は絶対無理なんです。
なので、今月第一水曜日に開催されたこちらは行けず。
姫路 ミュージアム ディナー

先週は「陶器市」に「菓子博」
今週は「食博」、来週は「植木市」・・・
まぁ、本当にイベントが多いなと感じます。

そんな中で播磨の地産や食文化を考えて実施されている「スローな縁日」はしっかりした飲食店、また呑み物もしっかりしているので、毎年楽しみです。

さて、ウェルカムドリンクを吞み干し、
次の楽しみへ・・・
日本酒カクテル モヒートです。
純米MISA モヒート

杜氏自ら考案されたカクテルです。
これもこのイベントの時しか味わえません。

チケットを払い、モヒートを頂こうとすると・・・
日本酒 純米MISA モヒート








「それ見本っ









危うく見本を吞むところでした。
ちゃんと作ってもらいました。
日本酒 純米 MISA モヒート

朝摘みミントらしく、柔らかい。
そんなミントを増量してくれました
日本酒 純米MISA モヒート ミント

スローな縁日(スローフードな縁日)で楽しみなのはこの2つなんです。
ちょっと思考を凝らしたお酒が呑めるのが魅力なのです。
とりあえず、数に限りが有りますので、最初にそれを楽しむのです。

次からは、普通にお酒を楽しみます。
山陽盃酒造 純米
山陽盃酒造 純米

からの・・・
雪彦山 夢なでしこ
雪彦山 壺坂酒造 華酵母

白鷺の城 稀代
日本酒 白鷺の城 稀代

これはチケット1枚でした。
クイっっと吞んでしまいますが、
少々休憩。

日本酒以外にもバーテンダーさんが毎年来られています。
姫路 スローな縁日 バーテンダー

酒屋さんの出店もあるので、生ビールやソフトドリンクもあります。
エルデベルグ平井さんの「柚子丸子」が大好きだったのですが、商品が完売されたようで・・・
今年のラインナップから一つ吞んでみようと・・・
エルデベルグ平井 ゆずの精

真ん中の「ゆずの精」をロックでお願いすると・・・













「・・・まぁころさん、それノンアルコールですけど、大丈夫ですか?」
















(; ̄Д ̄)STOP!!
 STOP!STOP!STOP!















アルコールの有る柚丸ロックにチェンジです
酒岳堂 柚丸 ロック

ちょっと休憩してからの・・・
龍力 特別純米酒 昔の酒
龍力 昔 ボトル















( ̄▽ ̄;)!!オット


















これは苦手な感じかも知れない
まぁころが苦手と言うことは、男の人は好きな味わいかと思います。
日本酒 龍力 特別純米 昔の酒

この後に、
来楽 ひやおろし
姫路 スローな縁日 日本酒 コンプリート

これを吞んで6蔵コンプリートです。
コンプリートすると、もう一杯無料で呑めるらしく・・・

無料の一杯は・・・
白鷺の城で・・・
日本酒 白鷺の城

日本酒6杯に1本とカクテル2杯、その時点でチケットが無くなってきたので、追加チケットしました。
なんせ、護国神社の日本酒ブースが真ん中に有ったのですが、その廻りをウロウロウロウロ
ウロウロウロウロ徘徊するのでした。

そして、来楽さんのひやおろし、エロイ感じがするっ
来楽 日本酒 冷おろし

凄い綺麗なゴールドピンクです。
これからのクリスマス商材には良いかも知れません、
でも・・・
エロイ感じ。。。

そう、徘徊しながら営業妨害をして時間が過ぎていくのでした・・・


後半へ続く。