久々入れました。
姫路で餃子の立呑みと言えば・・・
英洋軒」さん
姫路 立呑み 餃子 英洋軒

メニューはこんな感じです。
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 メニュー 

開店は11時ですが、11時から満員です
安くて美味しいの極みを感じるお店です。
店内は日中は餃子を作りながら営業されています。

そんな中・・・
チューハイレモン
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 チューハイレモンお

白菜キムチ 120円
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 白菜キムチ

店内で調理するメインは店主、後は奥さんやパートのスタッフも軽い調理をします。
そう。だいたいスタッフは2人です
この価格なので、後100円値上げしても、この味に人は来ると思うのですが・・・







(o´・ω・)ムムム








とりあえずの一品メニューから初めて注文した気がします。
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 メニュー

何度もお店の前を通るのですが、本当に毎日満員で・・・
ついつい「また来よう」と入らずに歩くのですが、満員過ぎてジョッキが無くなるくらい忙しい日もあるようです。

急がし過ぎるのも良し悪しですね。
重複しますが、後100円値上げしても、この味に人は来ると思う

チューハイおかわりっ
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 チューハイレモン

これは餃子の焼き待ちでした。
餃子の前に・・・

手焼きオムレツ 190円
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 手焼きオムレツ

ここのオムレツは最高です
まぁころは、姫路で一番好きなオムレツです

プルプルのオムレツ
美味しいと店主に伝えると・・・






「・・・玉子が美味しいから






とこのお店のOPEN当初の会話を思い出します。
そんなお店の店主なのです。
気取らない、値上げしない、謙虚な店主です。

それ以上に美味しい
焼き餃子 290円
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 焼き餃子

焼くのに少々時間を要しますので、早めに注文する事をオススメします。
また、注文時に2人前か1人前か迷ったら・・・










「2人前っ










間違いなく食べれます。
このお店を理解して、効率よくいい客になりましょうっ

まぁころは一人なので、取皿は要りませんっ
ジャっとかけるっ
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 焼き餃子 

餃子も食べて、オムレツも食べるっ
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 手焼き オムレツ

この絶品2品とチューハイ2杯がちょうどいい感じですね。
そして食べ終えたらさっと去る
長居しないのです

長居してたら・・・
どこかで罰が当たる気がしています・・・
このお店に入りたくても入れない人がたくさん居ますので。
姫路 立呑み 餃子 英洋軒 

ごちそうさまでした。
お会計の際・・・








Σ(-∀-;)エっ








これで1,000円ちょっとでした・・・
だから人気なのも分かりますが・・・
姫路に住んでいながら、なかなか入れない立呑み処です