とある寒い日、一日外で立ち仕事。。。
お腹も空いて、おみぞ筋にあるこちらへ入る。
串焼きホルモン五味屋ごみや)」さん
姫路 炭火焼肉 串やき ホルモン 五味屋

麦焼酎ウーロン割り
付出し(マカロニサラダ)

姫路 炭火焼肉 串やき 五味屋 麦焼酎

付出しが、サラダか枝豆だと嬉しいです。
焼き肉屋さんに限らず、今から脂の多い物、味の濃いものを食べる際は、箸休め程度の一品が有難いです

有難いと本当に思っているのか
というくらい一味をかけてしまうのですが・・・
食べ過ぎると「味覚」が鈍ってくるらしい。
しかし・・・
ピリっと辛いものが食べたくなってしまっている、そっちに問題があるのかな?!
姫路 炭火焼肉 ホルモン串 五味屋 付だし

そして、この一味が美味しいです
韓国素材屋さんにある「辛い一味」に似ていました。
さて、この日は「焼肉」と言うより「チゲ鍋」「豆腐チゲ」的なメニューを求めて迷わずに入ったのです





(´・ω・`)ナベ・・・





お鍋は二人前からです。
(ほとんどのお店がそうですね・・・)
姫路 炭火焼肉 串やき 五味屋 鍋

ならば、スープクッパが一番近いかな・・・
ビビンバも捨てがたい・・・
姫路 焼肉 ホルモン串 五味屋 メニュー

いつもの事ながら、なかなか決まらないので、
アキレスポン酢 400円
姫路 ホルモン串 五味屋 アキレス

いただきますっ
食べながら悩みます。
アキレスが大好きで、だいたいこれを注文していると思います。
姫路 ホルモン串 五味屋 アキレスポン酢

せっかくなので、ホルモンではなく「巻きもの」を注文してみました。
姫路 焼肉 串やき 五味屋 巻きもの

しそ巻き 180円
姫路 焼肉 串やき 五味屋 しそ巻き

脂身の多い豚バラですが、凄く脂がジューシーです。
脂が落ちてしまわないコツでも有るのかな?!
姫路 ホルモン串 五味屋 しそ巻き

続いて・・・
おくら巻き 180円
えのき巻き 180円
姫路 ホルモン串 五味屋 おくら エノキ

先に注文した「しそ巻き」よりしっかり焼きみたいな感じでした。
豚肉より巻いてる素材の味わいがギュっとしてて、これは好きだな・・・

全部一口サイズです
なので女性に勧めるのです
まぁころは東の「五味屋」さん、西の「金べこ」さんは一人で焼肉に行けない女性に勧めますっ

え、、、
まぁころは・・・
普通に一人で行けますが・・・
そんなに食べないので・・・
ちょっとお肉が食べたい男性にもオススメかも知れません。

まぁ、それは今回は関係なく・・・
太ももが凍りそうなぐらい寒い日でした。






(´・ω・`)・・ショウチュ。






やはり、もう何年も前から理解していますが、
焼酎やウイスキー等の蒸留酒と、
日本酒、ビール、ワイン等の醸造酒。

身体が温かくなる・・・






(`・ω・´)
winnerシッテル








まぁころは、10年程前。
寒い日に、コンビニで日本酒のワンカップを買いました。
次にコンビニの店員さんに、





(`・ω・´)チョットっ


 「おかず(小)で温めてっ





要らぬ経験が活かされる
コンビニの「おかず(小)」というボタンがある時代にコンビニでバイトをしていました。
丁度・・・熱燗になるんですっ




プハァ~(●´ω`●)~




やはり、醸造酒の方が人の血液に溶けやすいのか、一気に温まります。
身を挺して実証しています。
指先まで温まります



あ、、、
話が余談しました。
そう。この日は寒い日だったんです。
温まる事を目的に入り、悩んだ結果・・・

辛いテールスープ
 600円
姫路 焼肉 五味屋 辛いスープ 

いただきますっ
姫路 焼肉 五味屋 辛いスープ

この日・・・
寒い事は理由に過ぎないのですが・・・

今季一番・・・
一味を食べた???




エっ・・( ̄▽ ̄;)!!





最初の方の「一味」
姫路 焼肉 串やき 五味屋 麦焼酎




・・・最初いっぱいだったのかな???




姫路 焼肉 五味屋 一味


半分になってる?!
何となく・・・
そんな気がした・・・


姫路 焼肉 五味屋 一味 

この冬の寒い日の思い出・・・
ごちそうさまでした
姫路 炭火焼肉 串やき 五味屋

この日、自分の一味持ってなかったんですよね。
そのうち請求される日がくるでしょう