とある日、会議の後に忘年会の予定でした。
会議参加の方々に「場所は?」と聞かれ・・・



( =゚ω゚)エっ




会議が何時に終わるか分からなかったので、予約なんてして無いですよっ
お店を探すところからスタートしました
時計は21時頃でした。

何軒か飲食店にお電話して、7名入れるお店を探しました。
そして向かった先が、
和み庵篤屋」さん
姫路 和食 篤屋

改装前に2回ほど来た事があるお店。
ビルの4階にあり安価では無いです
和食で日本酒と料理が美味しいお店です。

先日こちらの生ビールの話をしていたところで・・・
まぁころは、一人・・・




.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚





ワクワク 興奮気味になるのでした
そんな生ビールとは・・・
MASTER’S DREAM
姫路 和み庵 篤屋 マスターズドリーム

これが呑めるお店は「鷺風」さんと来週OPENする塩町のお店の3店舗しか知らなくて・・・

後に調べてみると、結構呑めたんですね。
MASTER’S DREAMが呑めるお店

来週初めて吞む予定が・・・
早まったので、少々テンション上がるっ

美味しいらしい。
そんな話だけ聞いていて、いつか吞みたいと思っていた生ビールです。




(`・ω・´)オォ~





確かに吞みやすい。
上品な感じで呑めるビールです。
「クラフトビール」のイベントに出てきそうな・・・
日本のビールと言うより外国ビールに近い・・・
そんな気がします。

もう、この日はこれが呑めた事で大満足でした
生ビールは1杯だけですが、この後は数種類の日本酒(冷・熱燗)で料理を楽しむのでした。
姫路 和み庵 篤屋 日本酒
姫路 和み庵 篤屋 熱燗

食べ物は・・・
酢の物ゆば巻き
姫路 和み庵 篤屋 付出し

和牛のサラダ
姫路 和み庵 篤屋 肉サラダ

酢がき
姫路 和み庵 篤屋 酢牡蠣

お造り盛合せ
姫路 和み庵 篤屋 お造り

太刀魚塩焼き
姫路 和み庵 篤屋 太刀魚塩焼き

焼きレンコン
姫路 和み庵 篤屋 蓮根

だし巻き玉子
姫路 和み庵 篤屋 出汁巻き玉子

ひねぽん
姫路 和み庵 篤屋 ひねポン

シラサエビかき揚げ
姫路 和み庵 篤屋 シラサ海老かき揚げ

コースでは無いです。
全て単品で注文しました。
どれも美味しいです。
姫路 和み庵 篤屋 シラサ海老 かき揚げ

普段なら、忘年会の一席はいちいち撮らないのですが、
この日は「MASTER'S DREAM」が呑めてテンションがあがっていたのですね。。。

食べ物が後は・・・
牡蠣フライ
姫路 和み庵 篤屋 カキフライ

カマンベールチーズフライ
姫路 和み庵 篤屋 チーズフライ

焼きおにぎり(カマンベール)
姫路 和み庵 篤屋 焼きおにぎりチーズ

おにぎりの中にチーズが入っているようです。
食べずに撮ったもの。
美味しくてたくさん食べたもの。
いろいろ有ります

ラディッシュ一つ取っても、手が凝ったお料理でした。
姫路 和み庵 篤屋 ラディッシュ

以前来た時より、グレードアップしたお店になっているように感じたのですが・・・
なかなか一人では入れないお店です。
この日も21時迄満席、21時以降も着々とお客様が入れ替わり入って来られて・・・

この味。
納得出来るっ
忘年会・新年会はこういう普段行かないお店に入ることが多いので、それも楽しみです
ごちそうさまでした
姫路 和み庵 篤屋 冷酒

日本酒だけでも6~8種類呑みました・・・
指先まで温まって帰るのでした