加古川の韓国料理「明洞」さんを出て向かった先は、先日連れて行ってもらったラウンジです。
一軒目の「肉家まるまさ」さんで大分吞んで、あまり記憶の無いラウンジ
そちらに・・・





( ̄▽ ̄;)!!






定期が入った名刺入れを忘れてきたようで、ママから連絡を頂いた
最近仕事の名刺に携帯番号を記載するようになったので、直接連絡を頂きました。

名刺入れ(定期)を落とした事が何回かあります
これまで携帯を記載していなかったので、職場の相方君に・・・





「・・・昨日、誰か殴りました?」






警察から職場に電話がかかってきた
そんな事もありました。

今回は拾ってくださったママさんのお店へ。
忘年会シーズンの邪魔にならない時間に回収完了ですっ
まぁころ定期入れ

それにしても、あの日、
加古川から姫路までどうやって帰ったんだろう・・・
忍者みたい
記憶が飛ぶと、ワープでも使えるのかな・・・
自分でも自分が不思議・・・

さて、一件落着して真っ直ぐ帰ればいいのに・・・





(`・ω・´)・・・





ちょっと気になったお店を発見
旬いもん屋君の名は」さん
加古川 旬いもん屋 君の名は

しかも当て字ですね。
「旨い」と「旬」をかけてるのかな。
中に入ると男性が一人でお店を営業されていました。

熱燗(大)
タコお造り(お通し)

加古川 旬いもん屋 君の名は 熱燗

熱燗で胃袋から指先まで温まります。
あれ、、、熱燗おかわりしたのかな・・・
多分そう。そうそう。
加古川 旬いもん屋 君の名は 日本酒

熱燗をおかわりするくらい、話しに花が咲いていたのです。
屋号が気になって入ったのですが、そんな人も数多く居られるようです。
詳しくは加古川経済新聞記事にて・・・

面白いお店です。
店主とお客が入れ替わったwww

居酒屋さんですね。
メニューも幅広く種類がありました。
加古川 旬いもん屋 君の名は メニュー

ドリンクメニュー
加古川 旬いもん屋 君の名は ドリンク

いやはや、こんな名前のお店が有るんですね~
フードメニューやドリンクは至って普通です。

あげネギ 350円
加古川 旬いもん屋 君の名は あげネギ

ネギを揚げてあるのかと思ったのですが、薄揚げの上にネギが大量に乗っていました。
これは好きな一品です。
加古川 旬いもん屋 君の名は あげネギ 

いつもの如く・・・
一味を少々・・・
加古川 旬いもん屋 君の名は あげネギ 一味

これと、せっかく加古川なので、
牛串焼き 2本 400円
加古川 旬いもん屋 君の名は 牛串焼き

キャベツから食べてしまうのですが・・・
加古川 旬いもん屋 君の名は 牛串焼き キャベツ

熱燗おかわりっ
加古川 旬いもん屋 君の名は 燗酒

やっぱりお肉には熱燗かな・・・
牛串焼きは、わさびを乗せていただきました。
加古川 旬いもん屋 君の名は 牛わさび

店主、ご出身は加古川では無いのです。
自身でお店を持たれて「来店客も店主も名前を名乗り、身近に感じる店にしたい」だから屋号が「君の名は」らしい。
面白いお店に出会えて楽しかったです。

ごちそうさまでした
加古川 旬いもん屋 君の名は 

JR加古川駅南には、おはぎの丹波屋」さんが有ります。
姫路から消えてしまって・・・
今度は少し早い時間帯に来て、久々買ってみようかな~
加古川 おはぎの丹波屋

また駅構内には「ニシカワパン」さんがあります。
加古川 JR にしかわぱん

買い物しましたよ
加古川と言えば「ニシカワパン」です
今は全国で買えるようになっていると思います。
白あんが入ったメロンパンはここの商品です。
ニシカワパン 白あん

それとフラワーって言うパン。
ニシカワパン フラワー

つい加古川に来たら買ってしまうのですが・・・
ちょっと姫路よりパンやドリンク、一品も全般的に価格が高いのかなぁ・・・
何となく肌感覚ですが・・・
移動時間が10分は近いです。
年明けくらいに加古川、また行けたら良いなぁ~


「君の名は」関連記事
ニシカワパンHP
ニシカワパン通販